• 締切済み

乾燥機について

いつもお世話になってます。 ドラム式の洗濯乾燥機を使っています。洗濯の方は問題ないのですが、乾燥すると洗濯物にいやな臭いがつきました。購入して半年くらいたちますが、洗濯でこんなことはありません。乾燥機はまだ数回しか使ったことはないのですが、だんだん臭いがひどくなるように思います。何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

• asupy
  • お礼率93% (94/101)

みんなの回答

• souji77
回答No.2

合成樹脂系やゴム系のにおいなら使いこむしかありません。  有機物系のにおいなら槽洗浄をしましょう。メーカーや機種が書いていないので取扱説明書を参照するかメーカーに問い合わせて適切な薬剤を選んでください。市販のクリーナーにはドラムでは効果のでない物も多くあります。

asupy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  一応クリーナーで洗ってみましたが、臭いが怖くて乾燥機が使えません。なんのために乾燥機付きを買ったのやら(~_~;)意味ありませんね。今後の参考にさせていただきます。

回答No.1

ドラムの外側にヌメリがいっぱい付着していますすよ、きっと。 それは腐敗菌の巣窟なんですよ。 ゥェー カバーを開けて、タワシで洗い落としましょう。 毎日、乾燥機を使っていれば、繁殖し難くなるでしょう。

asupy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  とりあえず洗濯機クリーナーを買ってこようとおもいます。