• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然の口紅。

  • 質問No.2287333
  • 閲覧数118
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 59% (594/991)

何も気づかずに会社に出勤。
ブラウスの襟に口紅がついていたことが判明しました。
この突然の対処法はどうしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (307/553)

さぞかしお困りの事と思いますが、水や石鹸では落ちません。

できる余裕があれば以下の方法を・・・
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/h/q_ma04.htm

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 あと、口紅だけに口紅用のリムーバーで落とせるそうです。
でもリムーバーなんて持ち歩いていませんよねえ。
資生堂でも525円で売っているのでもし購入できるのであれば。
私の場合は少しだったせいか、よくある応急用の染み抜きでも落ちましたよ。
  • 回答No.2
口紅も原材料が油と色素なので、食器洗いようの中性洗剤で良く落ちますよ。
口紅がついた部分だけに、少し水でのばした洗剤を付けて、堅く絞ったティッシュかスポンジで、とんとんとたたき、水で洗剤分を落とします。

私はこうやってますよ♪