• ベストアンサー

突然の口紅。

何も気づかずに会社に出勤。 ブラウスの襟に口紅がついていたことが判明しました。 この突然の対処法はどうしたらよいでしょうか??

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

さぞかしお困りの事と思いますが、水や石鹸では落ちません。 できる余裕があれば以下の方法を・・・ http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/h/q_ma04.htm

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

あと、口紅だけに口紅用のリムーバーで落とせるそうです。 でもリムーバーなんて持ち歩いていませんよねえ。 資生堂でも525円で売っているのでもし購入できるのであれば。 私の場合は少しだったせいか、よくある応急用の染み抜きでも落ちましたよ。

noname#19687
noname#19687
回答No.2

口紅も原材料が油と色素なので、食器洗いようの中性洗剤で良く落ちますよ。 口紅がついた部分だけに、少し水でのばした洗剤を付けて、堅く絞ったティッシュかスポンジで、とんとんとたたき、水で洗剤分を落とします。 私はこうやってますよ♪