• ベストアンサー

口紅がすぐとれます

朝口紅をつけて会社について何か飲み物を飲めばもうすでにかなり落ちてます。昼ごはんのときにはスッカリという感じです。 薄付きで濃い色ではないんですが、ちょっと落ちるのが早すぎると思うんです。 口紅自体はルミナス、ケイト、テスティモ(他に比べて落ちにくいかも)を使っています。 口紅が落ちにくくするにはどうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは♪ 私も同じようなことで悩んでいたので、 ぜひ回答させてください。 すでに回答されてる方がおっしゃるとおり、  1 一度塗ってからティッシュオフ→もう一度塗る  2 リップクリームの油分をティッシュオフする が有効だと思います。 また、私が教えてもらって、すごくいい!と感じたのが、  リップ  ↓  ティッシュオフ  ↓  粉をはたく  ↓  口紅(→ティッシュオフ→口紅)  ↓  グロス(→ティッシュオフ→グロス) です。 粉をはたくと、リップの油分をおさえてくれるし、 発色もいいし、持ちもいいと思います。 とにかく発色がいいのが私は嬉しいです♪ 友達は粉というよりむしろリキッドファンデを パフに含ませて唇にはたいています。 口紅下地などがきっと一番よいのかと思いますが まずは持っているものでこんな工夫をされてみるのはいかがでしょうか?! ご参考になるといいのですが。。。

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます!! 初めて知ることばかりでとても参考になりました。 試してみます☆

その他の回答 (3)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 確かに一度ティッシュオフしてから塗りなおすと落ちにくいですね。 あとは、マットな感じになりますが、そのあと軽く、紙おしろいをくわえる様にしてやると、適度なパウダーが口紅を落ちにくくしてくれます。 以前は専用のリップパウダーペーパーが売っていましたが(今も売ってるかな?)、おしろいのつきすぎにさえ注意すれば、普通の紙おしろいで十分代用できます。 それから、口紅をつける前にリップクリームとか塗っていませんか?私も唇が荒れやすくリップクリームは必須なんですが、リップクリームの種類によって随分もちが違います。油分の多いメンタムやニベアなんかだとすぐにおちますね。 落としたくないときは、油分が少なめの美容液タイプのものか、専用の口紅下地を使うといいです。ちょっと高いですが、個人的にはイプサやニナリッチからでているチューブ入りのものが好き。普段だと、グアムで買ったブリステックスのチューブタイプのものを下地にしています。 他にもいろいろ出ていると思います。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=286275 余談ながらボディショップのリップラインフィクサーは口紅のにじみをふせいでくれるのでよいですよ。 また、グロスなどもものによっては口紅をおちやすくしている要因の一つになります。グロスにふくまれる油分が口紅の油分とまじって落ちやすくなってしまうようです。その意味で、マックスのリップフィニティなんかは専用のクリアコートがあるくらい。 グロスをお使いなら、それも見直す必要あるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=269802
bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても勉強になることばかりで参考になりました。 リップが落としやすくするんですね。知らなかったです。美容液タイプ探してみます。口紅下地もあるんですね。調べてみます!!

  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.2

私もルミナス使ってますが、 色々工夫してもやはり落ちますよね・・ 会社の時は、お直しも面倒なので、 MAXのリップフィニティを愛用しています。 1日中落ちませんしカップにもつかないです~! 会社の時は、口紅を変えた方が早いかも。

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます!! リップフィニティ落ちにくいんですね~今の口紅がなくなったら買ってみようと思います。

noname#10751
noname#10751
回答No.1

有名な方法としては、1度口紅を塗った後、軽くティッシュでおさえてから、もう一度塗ります。それだけでモチがだいぶ違いますよ☆ 試してみてください。

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます! 塗ってからティッシュオフ、そして2度塗りですね。初めて知りました。試してみます!!

関連するQ&A

  • とろけるような塗り心地の口紅

    口紅が欲しいなぁと最近思うようになったんですが とろける感じの塗り心地がする口紅が欲しいのです テスターで色々試してみたけれどとろける感じが好きなのです・・・! あと、あまり色が濃くつかないものが欲しいのです 赤・ピンク系を探してるのでよかったら品番も教えてほしいです 当てはまるものがあったらぜひ教えてください! 今まで買った中ではケイトのルージュトランスRD-1 マリクレールのグラマスリッチルージュPK-51が好きです

  • 薄づきの口紅でおすすめ教えてください。

    ずっとアユーラのセラムルージュをストック買いして愛用していたのですが、ストックが切れて買いに行ったらもう廃番になっていました。 これに似たような「口紅よりも薄づきでグロスよりもしっかりつく」口紅を探しているのですが、パールがたっぷり入っていたり、色がしっかりついてしまったりで、なかなか思うような品物に出会えていません。 どなたかお薦めの口紅があったら教えてください。

  • 口紅

    こんにちは。現在就活をしている学生です。 もともとメイクは上手なほうではないのですが、就活ということで、薄づきながらも最低限の化粧はしています・・・が・・・・ しかし口紅だけはしていません。(いつもリップクリームです)理由は以前口紅をしたら、合わなかったのか口があれてしまったからです・・・ 以来トラウマになりしてないのですが、やっぱりなにか変な気がしまして・・・肌が弱い人でも平気な口紅ってありますか? あと就活時におすすめの色ってあるのでしょうか?? 質問ばかりですいませんが、お願いいたします。

  • 落ちない(6時間くらぃ)&荒れないオススメ口紅やルージュを教えて下さい!!

    今、テスティモの「クリアメモリールージュ」のPK-230を使っているのですが、すごく荒れてしまってつけるのが恐ろしくなってしまぃました。。 私は、どちらかとぃうと唇のもとの色は濃い方なので、口紅選びがすごく大変で、このテスティモのこの番号の色は珍しくすごく合っていたので嬉しくて買ったのですが・・こういう結果になってしまぃ。。泣 ●口紅やルージュで軽くラメが入っていて、荒れない&落ちない(6時間くらぃ経ってもキレイに残っている)口紅やルージュはありますか?? ●あと、塗る前に、ファンデーションで軽く抑えますよね?? 付ける量によっても荒れ具合が違ってくるのでしょうか?? でも、この商品はどっちの方法でも荒れてしまったのですが。。 テスティモの「クリアメモリールージュ」のPK-230の色に似ているもの教えて下さぃ!! どうかお力添えをヨロシクお願い致します☆

  • 口紅が落ちずに染まってしまいます

    タイトルどおりなのですが、市販の口紅を使ったあと、ポイントメーク用のクレンジングをしても唇に色が残り、染まってしまいます。ばっちり残ってしまうのではないのですが、なんか赤くなったなあ…と色が変わったのが少し分かる位です。 今まで使って染まったのは、テスティモのセラムドレープルージュ、ジルスチュアートのリップラスターなどです。特に真っ赤な色を使った訳でなく、ベージュ系のなじみ色でした。落とし方はコットンにクレンジング剤を付けて、唇に20秒ほど馴染ませる→ふき取る→普通の洗顔をする、です。 もともと唇に赤味が少なく、具合悪そーな白っぽい色なので余計目立つのだと思うのですが、このまま唇の色が変わっていくのはなんか嫌です…!皆さんは染まったりしませんか??それともクレンジングが甘いのでしょうか…?? 唇に色が残りづらい、すぐ落ちてしまっても構わないのでそういう口紅を知っていたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 普段グロス派だけどお勧めのナチュラル口紅

    普段グロスなどで軽くしかリップメイクしてません。 しっかりつく口紅は苦手だけど、少しきちんと見せたい時もあるので ナチュラルな感じのお勧め口紅を教えて下さい。 ケイトの口紅がナチュラルと聞いて買ってみたんですけど 持ちがあまり良くなくてすぐに落ちてしまうので私には会わなかったみたいです。 なので、それ以外でお勧めがありましたら教えて下さい。

  • ラメ入り口紅の塗り方

    こんにちは。 大粒のラメが入っている口紅を買いました。 カウンターで塗ってもらい色みを落ち着かせるために軽くティッシュで押さえたりしたのですが、その時は口紅自体の色もラメも均等に付いていました。 自宅でチャレンジしてみると、塗っている時点でどうもムラが目立ちます。口紅の色自体もそうですが、ラメがなんだか…アイシャドウが落ちてしまった頬のように不均一にきらきらしています。ティッシュで押さえようものなら、口紅の色、ラメ自体もまだらにはげてしまいとても下品です。 普段はラメのない口紅、若しくはグロスを使っているので、塗り方が解ってないのかもしれません。どなたかラメ入り口紅の上手な塗り方を教えてください!

  • <コスメに詳しい方>血色のような口紅を探しています!

    当方、30代前半のOLです。 顔の色味は色白でもなく色黒でもなく普通です(日焼けしていないので多少白いですが)。唇の輪郭がぼやけ気味なので、いつもはベージュ系リップペンシルで枠を書き、中を口紅で塗っています。顔が地味なので、いつもはピンク系の口紅を使用しています。私の唇の地の色はごく薄い赤になります。風呂上りには血色がよい赤みになりますので、そういう色の口紅を探しています(^_^;) コスメに詳しい方、唇の血色のような自然な赤味の口紅を是非紹介いただけませんか?薄づきなものよりはある程度しっかり色がついた方が良いです。ドラッグストアなどで簡単に手にはいるブランドだと嬉しいです。値段は安くなくてもOKです。 宣しくお願いします。

  • 赤い服に似合う、アイシャドー、口紅の色は?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 昨年、夏の赤いスキッパー(ポロシャツみたいな形で、ボタンがなくて、そのまま襟首が開いているもの)を購入しました。去年はこれを着る時、テスティモの淡いブルーのアイシャドーをつけていました。口紅はベージュです。今年もスキッパーは流行っているので、活用しようと思っているのですが、他に赤い服にあうシャドー、口紅の色ってあるのでしょうか?他に思い当たるとしたら、ブラウン系のアイシャドーですが…。その他、赤い服に映えるお化粧方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願い致します。(ちなみに赤の種類は、真っ赤です。)

  • 口紅を探しています。

    なかなかいい色が見つからなくて困っています。 31歳です。 ブラウン系のシャドーなどでメイクすることが多く、自然な感じが好きです。 目の色も「どうみても茶色」なので、髪もこげ茶色です。 ベージュ系の口紅を探しているのですが、自然な感じの色がなかなか 見つかりません。 もともとの唇の色はあまり綺麗ではありません。 白っぽいというか・・・ 唇が薄い方ではないので、ピンクや赤だとそこはかとない野暮な雰囲気を 醸し出してしまいます。。  自然で上品に見える(笑)ブラウン系メイクに合う口紅を教えてください! 現在は探しつかれて、パレットにあるものを適当に混ぜて使っていますが 面倒だし同じ色にならないし・・何より口だけ浮いてるような気が。。