• ベストアンサー

ネットオークションで本を購入

簿記の1級の勉強をしている42歳の主婦です。簿記の参考書や問題集は今までずっと書店で購入していましたが、案外値段が張る物なので、オークションで購入を考えています。早速あるプロバイダーの本のところを見ると私が今欲しいのがありました。今までネットオークションをやらなかったのは、個人情報をネット上に後悔するのに抵抗があったためです。決済の方法を見ると銀行やぱるる(郵便局)とありますが、これって振り込むってことですよね。相手の銀行の振込先などはあとで知らせてくれるのでしょうか。又こちらの銀行の情報などはいらないのでしょうか。送料はこっちが負担となっています。当然振込手数料もこっちが支払うわけですよね。はじめてなので分からないことだらけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.3

あなたの見ているネットオークションの ヘルプや初めての方へ といった部分を しっかり読んだほうがいいですよ。 ここでの答えは、一般的なものだけですので・・・・ オークションサイトによっては、決済方法は多様で クレジットカードを使えるところや簡単決済なるものが あったり、通常の銀行振込、代金引換郵便(代引)などあります。 お金振り込んだのに商品送られてこないなどの トラブルは、日常茶飯事です。相手の情報をしっかり見て 納得して取引してください。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

あなたが落札者に決まれば、相手から相手の住所・氏名・電話番号と共に振り込み方法や振込先を知らせてくるはずです。  送料、振り込み手数料とも落札者が負担です。  

• sisiko
回答No.1

振り込み手数料はこちらが負担します、だから、ぱるるとかをうまく利用しないと損しますよ。こちらの銀行情報は要りません。振込先は指定されます。