• ベストアンサー
  • 困ってます

etc

  • 質問No.2286962
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 13% (31/236)

ETCをつけようと思っています。クレジットカードとか一枚ももっいぇいません。ETCてらを使うのに必要だっていうので作ろうと思っています。どこの会社のカードがいいとかあったら教えてください。信販系、銀行系、スーパー系とかいろいろ別れているとききました。どれがどのようにちがって、いいのかまったくわかりません。詳しい方いらしたらよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4/14)

実際に使用する中では信販系、銀行系、スーパー系とかで特別な違いは無いと思います。
何系かよりも、年会費、利用限度額、ポイント付与などで選んだほうが良いと思います。
個別にカード会社のサイトを見比べても分かりづらいので、比較しているサイトなどもたくさん有りますので、参考にされても良いかと思います。
参考までに↓↓↓
http://www.crepoint.com/
お礼コメント
typbc017

お礼率 13% (31/236)

わざわざURLをのせてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時:2006/07/21 16:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (228/700)

まずはクレジットカード会社のサイトをご覧になるのがいいでしょう。

銀行系、信販系、スーパー系の順に審査も甘くなるように思います。

ETCカードの場合、選ぶなら年会費無料・ショッピング枠の中に入るでしょうから、ポイントが付くくらいな物だと思いますよ。

私は一般クレジットカードを数枚持っていますが、年会費の掛からないセゾンETCカードというのを選びました。

それからどのクレジットカード会社もそうだと思いますが、一般カードに付帯する形でETC専用カードを発行しています。
お礼コメント
typbc017

お礼率 13% (31/236)

ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います
投稿日時:2006/07/21 16:35