• 締切済み

投手の肩

プロの投手見てても細い選手ばっかですが、 やはり体の大きさじゃなくて投手は肩が全てですよねぇ。 どういう肩してるんでしょう。あの細い体で あれだけの球が投げられるんだから。どうやたっら あんな肩になれるんですか?かなりの疑問です。

• 野球

みんなの回答

noname#31260
noname#31260
回答No.1

いやケツがでかいですよ。 下半身が強靭ではないと いい球は投げられないですし。 例えば米のアストロズのクレメンスなどは 下がかなりどっしりしてるので 40過ぎでもバリバリですし。 腹筋背筋を含めた下半身が剛速球には必要です。 肩はインナーマッスルを鍛えているのでしょう。 ゴムや軽いダンベルなどを使ってトレーニングします。