• ベストアンサー

彼の母親の実態と、私たちの結婚。

sheshesheの回答

• shesheshe
回答No.5

彼の「苦労はかけない」はどういう意味なのでしょうか?絶縁するということですか? 私の場合、主人の母に今はまだ迷惑かけられている段階ではありませんが、年金未納、貯金なし、借金あり(但し親戚に)ですから将来はだいたい想像できます。 主人は私には迷惑かけないと言っています。 でもそれは自分が夜、バイトするかして母親の生活費は稼ぐという意味です。 借金の肩代わりをすると言われれば離婚覚悟で反対しますが、働けなくなったときのことは主人にまかせようと思っています。 私は義母に対して嫌悪感がありますが、主人の母なので主人の好きにしたらいいと思っています、もちろん私に迷惑がかからない程度にですが。 どこまで許せるかはあなた次第だと思いますが、葬式も出すのも嫌なのでしたら、それくらいの覚悟で絶縁して欲しいときちんと話をした方がいいと思います。 後からこんな筈ではなかったとお互いが思うことになると思います。