• 締切済み

いつも見ていたHPの写真が表示されない

いつも見ていたHPの写真が突然見れなくなりました アダルトサイトなどではなく、ただの日記風のHPです。作成している方は詳しい方のようですが。 どうも私のパソコンだけが駄目なようです 試しに会社で開けて見たら画像は表示されました。 写真の部分が×になっています。 右クリックで画面表示、プロパティなども見ましたが、イマイチ解りません。 私のパソコンがウィルス感染していると言うのでもないようです。

みんなの回答

noname#145046
回答No.11

ANo.10です。 > 画面は相変わらず見れないのですが、時々そのサイトで貼り付けて > ある、動画は見れますYou tubeです。 「You tube」ってYouTube http://www.youtube.com/ のことでしょうか。 YouTubeは、動画を共有、閲覧できるウェブサイトですが、利用しているユーザによって第三者が著作権を保有しているアニメやPV、TVCM、MADムービー等が多数アップロードされており、著作権上問題となっております。YouTube側でも違法コンテンツの削除を行っていますが、中には削除とアップロードを繰り返している動画もあり、いたちごっこになっています。 YouTube - フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube 「Norton Internet Security」には、子供に見せたくない Web サイトを遮断する機能(保護者機能)が搭載されており、この機能に「YouTube」にあるコンテンツが表示されないようにブロックされていると思われます。 「Norton Internet Security」の「保護者機能」を無効にしてみてください。 それで駄目なら、OSのクリーンインストール又はハードディスクの交換しかないと思います。

回答No.10

ANo.9です。 ANo.7で回答させて頂きました『chkdsk』とはディスクの状況を解析し、異常があった場合に、自動的に修復を行うコマンドでした。 CHKDSK - ディスク/メモリーのチェック http://forum.nifty.com/fpcu/dosvcmd/chkdsk.htm > 変化はありません(TAT) > 再起動した時、何も画面に出てこなかったのですが > それ以来ノートンの表示で何かを読み込んでいるのが出てきました。 ということは正常にchkdskが動作しなかったということであり、OSとして正常に動作していない可能性とハードディスクが物理的に故障している可能性があると思われます。 まず、OSのクリーンインストールをお勧めします。 これで、駄目なら、ハードディスクの交換をお勧めします。

Kalaid
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません 仕事が立て込んでいまして、こんな時間に失礼します。 ここで教えてもらい、色々触っていたら 起動する時に必ず最初にノートンの 保護者機能リストのロード中と出て、読み込んだ後に動きます、時々画面に出てこない時はネットにつながっていない時も… なんか、別の問題でも出たのかと。 画面は相変わらず見れないのですが、時々そのサイトで貼り付けてある、動画は見れますYou tubeです。 ハードディスクの交換と教えてくれましたが …どうしよう

回答No.9

「BIOS」とは「コンピュータに接続されたディスクドライブ、キーボード、ビデオカードなどの周辺機器を制御するプログラム群。これらの機器に対する基本的な入出力手段をOSやアプリケーションソフトに対して提供することからこう呼ばれる。」というものです。 BIOSとは 【Basic Input-Output System】 - IT用語辞典 e-Words http://e-words.jp/w/BIOS.html つまり、BIOSとはOSよりも直接ハードウェアを制御しているものです。 現在、インターネットに接続できており、デバイスがOSに認識されていると思われる状態で、BIOSを初期化する必要はないと思われます。 もし、BIOSの初期化をどうして勧めるなら、デバイスマネジャーでデバイスが正しく認識しているか確認をさせるような回答を先にすべきです。 それで、デバイスのドライバーを入れなおしを何回もしても認識がされないときに、ここで初めてBIOSの初期化をすべきです。

Kalaid
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなってすみませんでした BIOSの説明とリンクを張っていただきありがとうございました。 しっかり読んで、対応していこうと思います 今回の件で、自分の勉強不足を痛感しました ありがとうございました。

• mitsuemon
回答No.8

バイオスの初期化は決して怖くはないですよ(笑) やったからと言って、バイオスの設定を変えてない限り 不具合等が出る訳じゃないですからね(笑) でも、私もリカバリーは流石にメーカーにサポートして 貰いながら実行しますがバイオスなら 「あれ?調子悪い?じゃバイオスでも、やるか?」 って感覚です(笑) 貴方は、セーフモードで立ち上げた事はありますか? もし、なければ例えるのは難しいですが あれば、セーフモードと同じ感覚ですよ(笑) もし御心配ならメーカーに電話で サポートして貰いながら実行されては如何でしょう? 私も最初は、そうでしたから(笑)

Kalaid
質問者

お礼

こんばんは、お返事が遅れてすみませんでした そして、何度もアドバイスを頂き本当にありがとうございます。 バイオス、今からやってみようと思いますが 色々皆さんから教えてもらったのに、私のパソコン反応が薄く、ちょっと諦めモードです。 試しに先日兄の家まで行ってそのサイトを見ましたが 兄の家では見れました 重ね重ねになりますが、ありがとうございました。

回答No.7

ANo.6です。 > ファイルの種類がNTFSですとでました。 > 現在のドライブはロックできませんとでました。 > > ボリュームが別のプロセスで使用されているため。CHKDSKを実行で > きません。次回のシステム再起動時にこのボリュームのチェックを > スケジュールしますか? > > と出ましたがYESでいいのでしょうか? はい、ご指定の通りに y を押してください。 色々メッセージが表示されたあとに、コマンドプロンプトが元に表示状態になったことを確認後、パソコンを再起動してください。 再起動後に初めて CHKDSK が実行開始され、色々メッセージが表示されます。 ハードディスクの容量の大きさによっても違ってきますが、 CHKDSK の処理時間は数時間掛かりますので、気ながらにお待ちください。 CHKDSK が終了すると自動的にパソコンが再起動します。 再起動したら、ここでは他のソフトウェアを起動しない状態で、再度パソコンを再起動してください。

Kalaid
質問者

お礼

こんばんは、お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 教えていただいたとおりyesにしましたが… 変化はありません(TAT) 再起動した時、何も画面に出てこなかったのですが それ以来ノートンの表示で何かを読み込んでいるのが出てきました。 うーん…もう諦めたほうがいいのでしょうか。 本当にありがとうございました。

回答No.6

キャッシュファイル(インターネット一時ファイル)が破損していると思われます。 ”ツール → インターネットオプション→ファイルの削除”を行ってから、パソコンを再起動してください。 これで駄目な場合には、再度、”ツール → インターネットオプション→ファイルの削除”を行ってから、"スタート → プログラム → アクセサリー → コマンドプロンプト"を行うと「コマンドプロンプト」のウィンドウが開くので、chkdsk /f と入力する。 表示されるメッセージにしたがって、作業を行ってください。 なお、BIOS(バイオス)の初期化の方法がアドバイスされていますが、パソコンの機種によっては方法が異なりますし、BIOS(バイオス)の初期化を失敗すると、最悪の場合には、ハードウェア的な故障の原因となりますので、お勧めはできません。

Kalaid
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コマンドプロンプトを開けて、みました ファイルの種類がNTFSですとでました。 現在のドライブはロックできませんとでました。 ボリュームが別のプロセスで使用されているため。CHKDSKを実行できません。次回のシステム再起動時にこのボリュームのチェックをスケジュールしますか? と出ましたがYESでいいのでしょうか?

• mitsuemon
回答No.5

バイオスの初期化は やり方も簡単です、ウィンドウズなら(他は知りません) 電源を切った状態で、一応コンセントを抜き30秒位 待ちます(完全放電の為らしいです) で、電源を入れる時に一緒に“F2”を押します でバイオスの画面が出たら“F9”を押し 次に“F10”を押して完了です 後は、デスクトップが立ち上がればOKです(笑)

Kalaid
質問者

お礼

ちよっと怖いですが、試してみようと思います。 色々試してますが、駄目なのでちよっと諦めてきましたので、何度も書いていただけるとありがたいです。 ありがとうございました。

• bigroost
回答No.4

確認事項としては”ツール → インターネットオプション”から ”詳細設定 → マルチメディア”で”画像を表示する”にチェック がはいっているかどうかですかね

Kalaid
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみましたが、チェックは入っていました。 試しに外してみたり、再度チェックしてみましたが駄目でした… また色々探してみます、ありがとうございました。

• baby_blue
回答No.3

こんにちは。 違うかもしれませんが、インターネットセキュリティを入れてると画像が出ないことがあります。 私も最初にノートンインターネットセキュリティを入れた後画像が表示されずに大変困りました。 直し方はこのサイトで探してみました。(参考URL)

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1758495
Kalaid
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません そして、サイトを教えてくださって、ありがとうございます。 ここを参考に色々して見ましたが (最終は本家サイトへ行きました)が やっぱり駄目でした。 うーん、なにが原因かわからなくなってきた…

回答No.2

Xのところを右クリックして「画像を表示する」をクリックしてみてください。出てくると思いますが。

Kalaid
質問者

お礼

早速ありがとうございます 私の書き方が悪かったと思います、画像の表示は試してみました。プロパティも見てみたのですが 今も試してみましたが駄目でした。