• ベストアンサー

バストが大きいんです...。

はじめまして、こんばんは。 バストのサイズのことで悩んで(困って?)います。 私は17歳の高校生です。私のバストのサイズはG60なのですが、この大きさのブラはお店ではまず売っていませんよね?オ-ダ-メイドのブラを買うともちろんぴったりでいいのですが、その後に上に着る服もトレ-ナ-のような物でないと皺になったりはち切れそうになったりします。トレ-ナ-を着たら着たで、胸の高さのままウエストの部分も生地がおりている状態なので、とても太って見えてしまいます(妊婦さんっぽい?!)洋服・コ-トまでオ-ダ-で作れるような裕福な方はいいかもしれませんが、私はいつもジ-ンズのパンツにブカブカのトレ-ナ-という格好しか出来ません(泣)他の胸の大きな方はどうやっておしゃれされているのでしょうか? また、街を歩いていると人の視線がとても気になります。「あの人、胸デカイ!」などと大声で指を指されたこともあります。 その他、私はバス通学をしているのですが、3日に1回近くの割合で痴漢に遭います。 居眠りしていて起きるとセ-ラ-服の中に手を入れられていたり、眠っているふりをして わざと頭を胸にもたれ掛からせてきたり・・・。 でも、友達に相談してもあまり理解されないことが多く、「そんなこと言って、自慢してるんでしょ?」なんて言われてしまったりします。 このままでは自分の体が嫌で嫌でしょうがなくなりそうです。 胸の大きなみなさん、自分の体についてどう思っていますか? また、胸が大きかったことで良いことがありましたか? なにかあったら教えてください。よろしくお願いします。

• minae
  • お礼率68% (106/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.3

こんばんは。 私も同じくバストが大きいです。 アンダーも大きいですが(笑) 若い時は正直言って自慢でしたよ。 痴漢にはあったことはありませんが、小さいよりも大きいほうが得な気がして。 胸を張って堂々としてればいいんですよ。 私も10代の頃はいやでいやでたまりませんでした。 違うクラスの男子が来て、明かに私の胸を見てヒソヒソ言ってるんです。 でも、卒業したらそんなこともなくなるし 当時の彼氏(今の旦那)が巨乳好きだったので、気にならなくなりました。 ただ、妊娠して出産すると垂れるでしょうね。私も見事に垂れてます。 F70のサイズだったんですが、とにかく自分に合うブラジャーが少ないですよね。 あってもあんまりかわいくないし。 私は当時、通販で購入していました。 ニッセンというカタログにも大きなバスト用のかわいいブラジャーがありますよ。 値段も高くないので、一度買ってみてはどうでしょう。 太って見えるのもいやですよね。 胸を隠そうと思って大きめのダボっとした服を着るとかえって太って見えます。 勇気を出してピチっとしたカットソーなどの方が バストだけが大きく、他は太っていなんだって思われますよ。 自慢できる時期が必ずくると思います。 私は、かわいいブラがあんまりないこと以外は全然悩まなかったので、 ちっとも恥ずかしいと思った事はありませんよ。 堂々としましょうよ。せっかくの大きいバストなんですから。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) >違うクラスの男子が来て、明かに私の胸を見てヒソヒソ言ってるんです。 私も経験あります。違うクラスっていうのがなんともリアル(苦笑) ブラジャ-は本当にないですね。サイズがないのと、もしあっても地味なベ-ジュの物だったり・・・ シンプルな白のレ-スを見つけるだけでも苦労します...。 >堂々としましょうよ。せっかくの大きいバストなんですから。 このメッセ-ジで、なんだかとっても勇気がでました(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• mayuusa
回答No.10

私は幸いにも着やせするほうなんで、何でも着こなせますが、服はよく自分で直して着てますよ。 つまり、入らないのでは着れないから、胸に合わせて選んで、あとは、ゆるいところ(ウエスト、背中、アンダーバスト等)を待ち針で止め、仮縫いをし、裏から摘んで詰めるように縫うのです。 慣れると全然難しくないですよ。。生地にもよりますが。 それでもよく、胸のボタンだけブチッと飛んでます。(笑)裁縫セットは手放せないですね(^^;) あと、形に自信があるし、逆にブラジャーをすると肩こりになるときがあるので、ほとんど毎日ノーブラで出勤してます。トップだけシールを貼ったり。これでだいぶ、肩こりから開放されました。 良かったことは、水着が似合うこと。 混んだバスに乗らないから、痴漢の件は何もアドバイス出来ないけど、、、犯罪を憎み、自分を蔑むな!!

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分で直すというのも一つの方法ですよね。 私は裁縫が苦手な方なのですが、頑張ってみたいと思います。 >それでもよく、胸のボタンだけブチッと飛んでます。(笑)裁縫セットは手放せないですね(^^;) 私もシャツを着る時には針と糸をいつも持参してます(なくなった時のためのボタンも^^;) >形に自信があるし、逆にブラジャーをすると肩こりになるときがあるので、・・・ 羨ましいですねぇ。私の胸はブラをしていないと垂れはしないのですが、横に広がってしまいます(^^;) 肩こりはブラをした方がいい人と、しない法がいい人がいるみたいですね。 ありがとうございました(^^)

• tomo48
回答No.9

こんにちは。 私も大きいほうですよ。 だから、わかります。 服装はですね~私は去年の流行ったチューブトップを愛用してましたよ。(さすがに冬は出来ませんけど(苦笑) これから暖かくなってきたら一度試してみては? 下にチュ-プトップをつけ、ブラウスなどをボタンを真中くらいまであけてしまうんです。 そうすれば、はちきれそうなくらいのサイズの服でも着れますよ。 チューブトップもいろいろ可愛いのがありますし、お値段もわりと安めなので、いろいろバリエーションが出来ると思いますよ。 隠すより、どうやったら、形よく見えるかを意識してみては・・?

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チュ-ブトップはなかなか勇気がなくて去年は着れませんでした。 と、言うより、北海道なので迷っているうちに寒くなってしまいました(笑) >隠すより、どうやったら、形よく見えるかを意識してみては・・? この考え方はとてもありがたかったです。今まで、どうしても隠そう、隠そうとすることばかり考えてしまっていました。どうしたら自分が少しでもステキにみえるかが重要なんですよね。 ありがとうございました(^^)

• braiton
回答No.8

私も17歳高校生で、E70なんですけど 私でも下着にはちょっと苦労するのに、大変ですよね。 友達には理解してもらえないっていうのも解りますよ~(><) 街歩いてるだけで視線感じるし...。 最近は逆に、胸が目立っちゃっても構わないや~! くらいの勢いでお洒落を楽しんでます。 できるだけ、お腹回りがスッキリしたものを着てます。 そうすれば太って見えないし♪ 私は胸が大きくて、肩がこって辛くても 自分の身体が好きですよ!アピールできるポイントだと思ってます。 もし自分の胸が小さかったら...って考えると、 大きくて良かったなって思えます。 女性らしい、美しい事だ~って思えます(^^) 胸が大きくてイヤでも、自分のたった1つの身体なんだから 嫌悪感なんて持たずに可愛がってあがてくださいね(^^) 日本のサイズだと、アンダーは65からしかないと思うのですが... 間違えてませんか? 私は通販をよく利用するのですが、確かニッセンのカタログは アンダーが大きいサイズからしかなかったと思います。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) 同じ17歳で共感してもらえる方がいてとても嬉しく思います。 サイズは残念ながら間違ってないんです...。去年の夏に夏ばて&風邪で何も食べられない状態がしばらく続いてから、65でもまだゆるいという状態になってしまいました(泣) >できるだけ、お腹回りがスッキリしたものを着てます。 そうすれば太って見えないし♪ そうですね、お腹がスッキリのデザインだとあまり太って見えないんですよね(^^) 私もそのようなデザインの洋服を探してみます♪ >私は胸が大きくて、肩がこって辛くても 自分の身体が好きですよ!アピールできるポイントだと思ってます。 堂々と"自分の身体が好き!"って言えるbraitonさんが羨ましいです。 私も自信を持ってそう言えるように頑張っていきたいです。 ありがとうございました(^^)

• astrochan
回答No.7

3児の母です。 私も胸の大きさで貴女とまったく同じ経験をしてきました。 混血なので胸や身体が大きいのは遺伝だと、仕方ないと思っていますが、 やはり高校生の時は胸が目立つのが嫌で 前かがみに歩くようになり、姿勢が悪いとよく母に怒られました。 「せっかく大きく育ったのだから堂々と歩きなさい!」 母も私と同じ体型なので気持ちが分かったのでしょう。 そう言われてから母のようにモデル並の歩き方をするようにしました(笑) 洋服困りますよね。 何を着ても妊婦か太ってるかのように見られてしまって・・・ 私は海外通販でブラも洋服も個人輸入したりしましたが、 逆にブカッとした物ではなく、ウエストで縛るような洋服にしました。 これならワンピースを着ても妊婦だとは思われません。 ヘタに隠す方がスタイルを悪く見せてしまいますよ。 30過ぎた今も子連れでたまに電車に乗ると痴漢に遭いますが、 痴漢や指さ指されること等、私も学生時代は毎日の事でした。 だから逆に強くなり、痴漢に遭っても 「ヤメテ下さい!」と大声で言えるようになりましたよ。 我慢せずハッキリ言った方がいいです。 指を指されること、胸に向かってナンパされること、 AVのスカウトも慣れっこです。 言われて恥ずかしいと思う方がイヤだったので、 聞こえないフリして知らん顔で堂々と、が1番です。 ちなみに、肩こりする、揺れるから運動しづらい、とよく言われますが、 私にはそれがまったくありませんでした。 生まれてから肩こり知らずで、体育大卒、 水泳とテニスのインストラクターもやってきました。 ブラなど変えれば何ら問題ありません。 恥ずかしいと思うことはありません。 スタイル良く見られたり、 異性にモテ、同性に羨ましがられることの方が実際多いです。 人は生まれてからお乳で育つのです。 男性も女性も胸でぬくもりを感じ、母親を想うのです。 年を重ねると特にそのようです。 生まれ持った自分の身体、嫌になってしまうのは可愛そうです。 自信を持って、頑張って下さいね!

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >やはり高校生の時は胸が目立つのが嫌で 前かがみに歩くようになり、姿勢が悪いとよく母に怒られました。 私も猫背などよく怒られます(^^;)注意しないと・・・ >逆にブカッとした物ではなく、ウエストで縛るような洋服にしました。 やはり、その方がスッキリみえるようですね。 私もウエストがしまっているデザインの服を買ってみようと思います。 >ちなみに、肩こりする、揺れるから運動しづらい、とよく言われますが、 私にはそれがまったくありませんでした。 本当ですか?羨ましい! 私も運動にはそんなに不便を感じませんでしたが、肩こりがひどくて毎週ペインクリニックに通って肩と首に麻酔を打ってもらっています。(泣) メッセ-ジありがとうございました。 そうですよね、嫌っても好きでも自分の体は自分の体なんですよね。 これからは自信を持てるように、胸を張って生きていきたいと思います。(^^)

回答No.6

こんにちは、私はオランダに住んでる男性です。 オランダ人は、乳製品を大量に消費するせいかみんな背が高く、そのためもあってか女性では大変バストが大きい人も沢山います。小生は、もう結婚して10年以上たち、枯れてきたせいか、あるいは、人畜無害と思われるせいか、そういった女性の悩みも良く聞きます。そういったわけで、場違いとは知りつつ一言。 バストが非常に大きいと、好きでもない男性の興味本位の視線にさらされると言った問題だけでなく(私も、何度かホモさんに言い寄られた経験がありますので、その迷惑感はわかります。)、 1.バストの重量は基本的に肩にかかるので、肩こりが激しい。肩こりから来る疲労感は、貴女の勉学その他に色々な悪影響を及ぼします。 2.スポーツなど激しい運動が出来ない。貴女が、スポーツが好きなタイプであるならば、これも欲求不満の一要因になります。そして、 3、現在もすでにお悩みのように、服が買えない。洋服の持つ機能は色々あります。その人を、天候などの外的環境から守るのもその機能の一つですが、現代の生活においてより大切な要因は、服装は個人の自己表現の一つであることです。すなわち、あるタイプの服を着ることによって、個人は自分が「愛らしい人間である。」「まじめなサラリーマンである。」「ちょっとハイソな主婦です。」「お金がありあまってる、不動産屋じゃ。」等と言った自己主張を無意識/有意識のうちに行っているのです。貴女のお悩みを聞いていると、この第3点目においても、貴女はその権利を著しく侵害されていると言えます。 G60がどの程度のものか、小生は日本のサイズに疎いのでよくわかりませんが、バストが大きい方にはそれなりの苦労があることは理解しているつもりです。 そこで、解決策の提案です。オランダですと、余りにもバストが大きい場合は、整形手術によって胸を小さくすることが可能です。 このような手術は、オランダでは保険が利きますが、日本の場合はわかりません。 ただ、豊胸手術とは元もとの理由がまったく違って、貴女には日常生活を営むにおいて、顕著な障害があると考えられますので、一度きちんと、整形手術の可能性、保険のカバー範囲を調べておいても無駄ではないと思います。 日本の事情に音痴で、見当違いのことを言っているのかもしれませんが、あなたの一度きりの人生です。後々後悔しないためにも、可能性を調べることをお勧めします。どうするか決めるかは、調べてからでも遅くはないと思いませんか?    

minae
質問者

お礼

こんにちは、回答どうもありがとうございます。 バストを小さくする手術についてですが、私も興味があって色々調べてみたのですが、 残念ながら現在の日本では完全に美容整形手術の領域で保険はきかないようです。 また、有名な美容整形外科何軒かに問い合わせてもみたのですが、胸を大きくする手術は色々な方法があり内容も充実しているのですが、小さくする手術に関してはしたことがない・やっていないというところがかなり多かったです。 もし手術するならアメリカなどに行くしかないようですが、それも色々問題が多いらしくて・・・ なかなか難しいですが、一つの可能性としては考えに入れても良いと思っています。 提案、ありがとうございました(^^)

noname#8658
noname#8658
回答No.5

回答の補足です♪ 御殿場プレミアム・アウトレット(私はここで購入しています。)と りんくうプレミアム・アウトレット(大阪)で購入できます。 他にもあると思いますが私が知っているのはここだけです。ご参考まで(下記URL) 値段の方は、投売りをしている商品なんかは700円であったりします。 B級品なんかは200円の物もあります。(数は少ないですけど、サイズが あった時は、ラッキーって感じです!宝探しのようで楽しい!!) 行くだけの価値はあると思いますよ~!

参考URL:
http://www.premiumoutlets.co.jp/ourcenters/index.html
minae
質問者

お礼

補足&URLありがとうございました。 私は北海道に住んでいるので、なかなか御台場や大阪には行けないのですが、 もし行くことがあったらぜひ寄ってみたいと思います(^^) >B級品なんかは200円の物もあります。 すごいですね。本当に宝探しみたい!

• coco1
回答No.4

こんばんわ。男からの回答ですみません。 体の特徴は人それぞれで、最近は気安く整形とかする風潮がありますが、私はそれには反対です。 親から、あるいは天から授かった体ですから、やはり、それなりに大事にすべき、と思います。 自分ではコンプレックスに思っていても、他人はそれほど気にしていなかったり、逆にうらやましく思ったりというものはたくさんあります。 確かに、痴漢にあったりとかは気の毒だし、同性として許せないことですが、しかし、胸の大きな女性を嫌いだという男性はほとんどいないと思います。私も、イヤらしい意味ではなくて、すごく魅力を感じます。 男性からの無責任な意見と思われるかも知れませんが、むしろ、素晴らしい魅力を持っていると、誇りにすら思ってもいいのではないでしょうか。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性からの回答がいただけるとは思ってもいなかったのでちょっとびっくりしましたが、嬉しいです。 >体の特徴は人それぞれで、最近は気安く整形とかする風潮がありますが・・・ 私も安易な気持ちで整形するのには同意見です。ただ、痴漢に遭遇したりと日常生活でもかなり不愉快な思いをすることが多いので、ちょっと考えてしまいます。 最近護身術を習い始めたので、それで怖い思いをすることが少しでも減るといいのですが・・・ >素晴らしい魅力を持っていると、誇りにすら思ってもいいのではないでしょうか ありがとうございます。私の中ではまだまだとても誇りにするということは難しそうですが、なんとか”自信”になるぐらいに考えていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私もGカップで、昔(思春期の頃)は同じように、ボーイッシュな格好ばかりしてましたが、今では気にするのも馬鹿らしくなり、普通にみんなと同じように服を買ってます。 ウエストは確かに太く見える服もいっぱいありますが、ちょっと丈が短いトップスとベルトでウエストを強調させたりしています。 ちなみに、外見が気が強そうなので、痴漢などにはあったことがありません(笑)。身長もあるんですよ、私。体格もよかったりします。よく、男の子(もしくは、ニューハーフ・笑)に間違えられます。 20歳を超えた今では、自分の体・顔は自分の物だというポリシーを持っています。(親があんなんだから・・・私もこんな体に、なんて思わないということ)。自分で体や顔をほめてあげると、自分の気持ちも変わりますし、周りも「なんかイメージ変わったね」と言ってくれるようになりました。内面から輝くってやつですか?あれを目指してます。今では、自分のことめっちゃ好きですよ。 得と言えば・・・関西人なのでネタにはしてます。それ以外はあまり得といえるものはありませんが、個性の一つと考えています。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) >自分の体・顔は自分の物だというポリシーを持っています。 そうですよね。私も自分の体を好きになりたいのですが・・・なかなか(^^;) ”内面から輝く”って本当にステキですよね。 私も「自分のことなんまら(北海道人なので)好きです!」って言えるように自身を持ちたいと思います。 ありがとうございました。

noname#8658
noname#8658
回答No.1

私は子供を産んでから胸が大きくなってしまったんですけど 洋服選び困りますよね・・・。胸囲に合わせればウエスト回りが ダボダボで本当太って見えるし! 洋服は海外ブランドが良いですよ~!私は特にGAPがお勧めです♪ ちなみに私はアウトレットで購入しています。(^^ゞ 胸囲は大きいのにウエスト回りが程よく細身になっています。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 本当に洋服選びには困っています(泣) >私は特にGAPがお勧めです♪ 私も好きです。でも、アウトレットがあるなんて知りませんでした。値引きされているのでしょうか? GAPの服が安く手に入るのならぜひ行きたいです♪ ありがとうございました。