• ベストアンサー
  • 困ってます

名つけ(男の子、インドネシア語)

  • 質問No.2286575
  • 閲覧数342
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 62% (39/62)

10月に待望の赤ちゃんが産まれるのですが、名前について教えてほしいのです。
夫婦2人の思い出の場所が、インドネシアのバリ島なんですが、バリの言葉にまつわる名前に出来そうな言葉があれば、教えてください!
また、外国風の名前をつけた方、アドバイスを頂ければ幸いです~。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (30/120)

「インドネシア語」「辞書」などで検索すればインドネシア語のフリー辞書がヒットしますので名づけの参考になさるのはどうでしょう。ただし、インドネシア語の発音と日本語の読みは、やはり異なりますので、その名前を聞いてインドネシア人がはっきりその意味(語源?由来?)がわかるかどうかはわかりません・・・。いい名前が見つかるといいですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (6/41)

こんにちは
うちは コウタ とう名前を付けました
(インドネシア語とか何も考えずに)

先日バリ島へ行ってきました。
バリ語では コウタ=街・箱とか言う意味があるようで、現地の方にすごく覚えてもらえました。

ちなみに、その時のガイドさん名
アルタさん アルナイさん でした!

素敵な名前が付けられますように♪