• ベストアンサー
  • 困ってます

「このこ誰の子」って知ってますか?

  • 質問No.2286144
  • 閲覧数3042
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 86% (25/29)

「このこ誰の子」は80年代に放送された津雲むつみさん原作の大映ドラマなんですけどビデオとかは出てないんでしょうか?
インターネットで探してもなかなか出てこなくって・・誰かビデオが出ていたり出ていなかったり何かこのドラマについて知ってることがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (21/79)

懐かしいですね。主演は杉浦みゆきさんで、恋人役に男組の岡本健一さん、横恋慕する役に保坂尚輝さんだったと思います。杉浦さんと岡本さんは順調に交際していたのに、保坂さんが一方的に杉浦さんを好きになって
部室で気を失った杉浦さんを強姦し、妊娠に気づいた杉浦さんは岡本さんと保坂さんから逃げ回りながら、最後はどこかの別荘かなんかで出産を待つというストーリーだったと思います。ずいぶん前のドラマですから、記憶があいまいで、間違っていたらすみません。
お礼コメント
yuura0610

お礼率 86% (25/29)

お返事ありがとうございます!
ほんと懐かしいですよね。
たしかこの作品が保坂さんのデビュー作ですよね。
ラストの部分が曖昧で・・いい場面だったんですけどね
(-_-;)
詳しい説明ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/21 20:58

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (16/35)

「この子誰の子?」のビデオ・DVDは発売されていません。

1980年代の大映テレビ作品のDVDが次々とリリースされたのに、
「この子誰の子?」は発売されなかったので、
「たのみこむ」というサイトで、DVD発売の要望企画が出されていましたよ。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54684
  • 回答No.4

ベストアンサー率 63% (6646/10386)

 私は,最後のシーンが印象的でした。結局,保坂さんとの子供は流産してしまい,岡本さんとやり直すこともできたのに,杉浦さんは「別々に生きていきましょう」と言って,交差点かどこかで,2人が別れていくシーンだったと思います。
お礼コメント
yuura0610

お礼率 86% (25/29)

お返事ありがとうございました!
いい場面だったんですけどラストを覚えてなくって(-_-;)
結局別れちゃうんですね・・
思い出せてよかったです☆ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/21 21:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/6)

私も大映シリーズ大好きでした。
ビデオはでてないと思います。大映シリーズはDVDになっている作品がいくつかありますが この作品は今のところないですね。私も見たいです!
「彩のころ」という漫画が原作ですが、面白かったですよ!
ケーブルテレビやスカパーに加入しているのなら
番組にリクエストしてみたら?
ヤヌスの鏡や乳姉妹なんかも放送されたことがあるみたいなのでもしかしたら、そういう日がくるかもしれませんね!
お礼コメント
yuura0610

お礼率 86% (25/29)

お返事ありがとうございます!
私も大映シリーズ大好きなんです☆やっぱりビデオは出てないんですね(-_-;)
漫画は読んだことないんですけど読んでみようと思います。
リクエストってできるんですか?!ケーブルテレビに加入してるんでやってみます!
いろいろと教えてくださってありがとうございました☆
投稿日時:2006/07/21 21:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (99/519)

懐かしい・・・・。
お礼コメント
yuura0610

お礼率 86% (25/29)

お返事ありがとうございます!
ほんとにその一言ですよね。かなり前なんで・・
こんなページあったんですか?!
驚きです。ありがとうございます☆
投稿日時:2006/07/21 20:55