• ベストアンサー

名古屋近辺で女性の教官がいる教習所は(ペーパー用)

知人の女性がペーパードライバーで、運転しなければならなくなり、 ペーパードライバー用の教習カリキュラムのある教習所を探しています。 免許はあるし女性なので、女性が教えてくれる方がいいとの事です。 女性教官がいて、しかも教官を選べるような 名古屋近辺の教習所をご存知のかたいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bassara
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

私が通っていた自動車学校を紹介します。 中部日本自動車学校です。 ここは、女性の教官の方も見えますし、何より教官の方が親切です。 指導教官を指名することもできます。

参考URL:
http://www.e-chubu.jp/school/
finemalt
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐに教えてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋近辺で教官を選べる教習所は(既取得者教習で)

    免許はあるのですがしばらくのっていないので、教習所で慣れるための教習を受けたいとおもってます。 名古屋近辺で教官を選べるようなシステムで教えてくれるところはあるでしょうか。 また同様の教習を受けたことのある方のご意見など伺えればと思います。

  • ペーパードライバー教習

    免許取得以来10年以上ほとんど運転していないペーパードライバーですが、仕事の関係車の運転が必要になりそうなのです。 練習をしたいのですが教えてくれる人もいません。 ペーパードライバー教習というものがあるようなのですがどういうものなのでしょうか。 受講された方、体験談をお聞かせください。また、良い教習所などがあれば教えてください。(都内在住です。)

  • 教習所卒業しちゃった・・・・・

    大阪の高3でATをとってるんですが、今日卒検を終えて教習所を卒業してしまいました。でも1人で運転するのは不安で教官と一緒に乗って教えてもらったり危ないときには補助ブレーキ踏んでもらいたいんです・・・とても優しく丁寧に教官の人たちが教えてくれたので、余計不安だし分からないこともまだあるけど、仲のいい教官がいるわけでもなく卒業した今わざわざいって聞くことができません・・何かもう行けないと思うと寂しいし不安です・・卒業してしまったらもう教官と一緒に教習車に乗ってもらって運転することはまたさらに大型免許でもとらないとできないんですか・・?ペーパードライバー教室というのもやってるみたいなんで行きたいんですがどんな事するのかもわからないし、卒業してすぐいくのも変だし、ペーパードライバーにならないかもしれないし・・要するにもっと教官と一緒に乗って優しく面倒みてもらいたいんです・・・変かもしれないけどすごく不安でもう行く事はないのかと思うと寂しいです。本当はまだ卒業したくなくて卒検もわざと少し変に運転したんですが・・・何かもう1度教習所に通えるいい方法あったら教えてください!

  • ペーパードライバー教習

    過去の質問も読みましたが、いまいち分からないので教えて下さい。 よろしくお願いします。 当方、都内在住20代♀です。 高校卒業時に免許(AT車限定)を取得しました。 しかし、その後の生活で車を運転する必要も特になく 気付けば1人で運転する事が出来なくなっていました。 今現在、家族で出かける時は極力私が運転しますが、 助手席に父がいないと運転できません(母は免許なし) 今後の生活を考えた時に1人でも運転出来ればいいと思い、 ペーパードライバー教習に通おうかと思っています。 そこでお聞きしたいのは 『教習所で行っているペーパードライバー教習』と 『ペーパードライバー専門者』に依頼するのではどちらが運転技術が上がるかです。 教習所の方だとお金は安くすみますが、決まった車で決まったルートしか走れませんよね? 私が通っていた教習所ではバックの方法など 「サイドミラーにこの景色がうつったらハンドルを左に切る」 という風にしか教えてくれず…今でも不得手です。 専門業者に依頼するとお金は高いですが、自分の車で自分が行きたいルートを走らせてくれる所が多いように感じます。 実際に専門業者に依頼してペーパードライバーを脱出された方はいらっしゃいますか? 運転技術と運転する度胸が上がるのはどちらでしょうか?

  • 卒業後また教習所に通える方法(教官が好き・?)&ペーパードライバー教室って?

    昨日卒検を受けて教習所を卒業してしまいました。でも卒業した今になって良く分からないことが多々ある事に気がつきました。(点検の仕方やレバーの切り替えなど)通ってる時には何も感じず早く卒業したかったのですが、取ってしまうとすごく寂しいィです・・ 良く分かってないままこんな状態で卒業してしまったので不安で・・それと優しい教官が多くて、最後の教習で担当になった教官が特に優しくてみきわめの時、私の悪いとこをわざわざ紙に書いてくれたり、お兄ちゃんが秘密のやり方教えてあげると指きりをして方向転換の仕方を教えてくれました。たいしたことないかもしれないけど、父と遊びに行ったりどこかに連れていってもらったことが1度もないので(父と一緒に写った写真も全くないし、私1人っ子でおとなしいんですが・・)男の人に不信感があったのですが、男の大人の人にこんなにも優しくされたことがないのですごくうれしくて忘れられません・・もっとどんな教官でもいいから教えてもらいたい・・ 毎日通ってた教習車が家の近所を通るのを眺めて・・とにかく車を1人で運転するのは不安だし、何か卒業後もまた来たのみたいに変に思われず通う事ってまたあらたに大型やバイクでも取らない限りできないんですか?教習所免許取ったあとすぐ同じ教習所でやってるペーパードライバー教室に通うのも変に思われるかもしれないし・・・。取って1年経たないのにペーパーって変ですよね・・!?通ったことのある方はどんな事をしたのか教えてください。通っている人の人数は少ないですかね・・見た事ないんで・・(ちなみに私は大阪の高3でAT車です。なのでまたすぐに教習所に通うのはお金もかかるし母に何でと反対されるのはわかってるんですが、とにかく教えてくれる人がいない今すごく寂しいんです。変かもしれないけどこの気持ちわかって下さい。なんでもいいのでアドバイスお願いします。)

  • 教習所のペーパードライバーコースについて教えてください。

    教習所のペーパードライバーコースについて教えてください。 普通自動車免許(マニュアル)を摂って10余年、原付には乗ってきましたが、 車の運転は機会がなく、いわゆるペーパードライバーです。 (ただ、原付で車道はよく走っています。) 仕事に必要になってきそうなので、AT車の運転が「安全・確実に」出来るように ならなくてはいけなくなりそうです。 教習所のペーパードライバーコースで、普通に車道を安心して走れるようになるまで 指導していただけますか? 教習所は、10年以上前に行ったきりですが、免許を取得する際に通った教習所が良いでしょうか? また、全くのペーパーより、原付でも、車道を走り慣れている方が、 運転の感覚をつかむのが早いと聞きました。 (ただ、私は、元からなのですが、車幅感覚が乏しいです。) その他、何でも結構ですので、アドバイスお願いいたします。 ※カテ違いでしたら、すみません。

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 教習所の教官に手紙

    限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。 限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。 マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…) 卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。 教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか) 教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。 教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか? いろいろ考えてしまいます… それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…? 手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか? 質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

  • 民間の出張ペーパードライバー教習について

    過去に民間の出張ペーパードライバー教習を受けた方に質問です。自分は31歳の男でトロいです。 今の時期、教習所のペーパードライバー教習は、学生の予約でできず、また、以前教習所のペーパードライバー教習を受けたのですが、あまり効果を感じず、民間の出張ペーパードライバー教習を受けようと考えています。 出張ペーパードライバー教習では、いきなり路上から始まると思うのですが、いきなり路上に出ることに不安を感じています。 過去に出張ペーパードライバー教習を受けられた方、いきなりの路上運転で事故などなく、なんとか運転できましたか? 自分の運転歴は9年前にMTで免許を取り、 その後数回のり、その後ペーパードライバーになりました。 一昨年、5時間ほど教習所のペーパードライバー教習をうけ、数回一キロほどのスーパーに駐車練習をしにいきました。 運転はスピードだすのも(30キロ以上)、左折や右折も怖いです。駐車も苦手です。 運転したい理由は仕事の幅を広げたいのと、両親が年をとってきたので後々のことを考えてです。

  • ペーパードライバー教習 出張or教習所

    20年以上運転をしていないペーパードライバーです。 親の高齢化、子供が小さいなど必要性を感じ、 ペーパードライバー教習を受けようと思い立ちました。 そこで迷ったのが、 一般教習所のペーパードライバー講習と、 自宅まで来てくれる出張ペーパードライバー教習とどちらがいいのか という事です。 一般教習所のメリットは、料金が安い、安心感があるという事。 出張教習のメリットは、教習所では学べない立体駐車場の止め方、実家までの運転方法               高速道路の使い方などきめ細かなサービスが受けられる事。 などが思いつきます。 本当に運転に自信がないので、高くてもきめ細かいサービスの方がいいのかなと考えたりもします。 でもいきなり路上からの練習も心配かなと思ったりします。 なお出張教習所はスターズアンドハーツのパーフェクトコースを候補にしています。 実際こちらで教習を受けた方、 あるいは教習所で教習を受けた方、 感想やアドバイスがあったら教えて下さい。(こちらの方がこういう理由でいいよ、など) よろしくお願い致します。 (同じような質問があったらすみません)