• ベストアンサー

細かい人への電話対応

社内の細かい人への対応ってどうしてますか? 以前言われたものだと電話で・・・ ありがとうございます。○○です。 といいなさいという人と ありがとうございます。ってつけるのはおかしいって いう人といました。 結局役職が上の方の意見で対応してますが。 ゆっくり話すと遅いって言う人と、早く話すと 聞こえないって人と・・・ 電話対応っていろいろな人からだから疲れます。 皆様いちいち変えますか? 細かい人はとことん細かいなーって対応しきれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.1

よかれと思っても思いは人それぞれ、不特定多数なら、対処のしようがありません。「自分を貫いて、怒られたらうわべで謝ってその場はそうする。」でよいと思います。

noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 臨機応変ですね。対処のしようがないとあきらめた ほうが楽なのかもですね。

その他の回答 (1)

• schatzli
回答No.2

特に逆らわず、かといって従わず・・・って、解決になってないですね・・・。でも、電話は、決まった人からばかり受けるというわけにはいきません。なので、そのときは、その場だけ、相手に合わせればいいと思います。

noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり悩みどころですね。 でも自分だけじゃないのだとわかってほっとしました。