• 締切済み

好意はもたれても・・

知り合いに、何だか変わった人ばかりからもてる女性がいます。例えば既婚者(しかもかなりの額の物をプレゼントしてきたりする)やみんなから変人扱いされているような人、歳の離れた人・・所謂「好青年」的な人から好意をもたれたという話は聞いたことがありません。本人も「なんで?」と不満のようです。彼女は30代で美人系。印象は「気軽に話しかけられる感じの良い人」ではないかな?(話すと気さくなんですけど。)ただ彼女も性格が少し変わっている所があります・・でも深く話さないと分からない所だと思うので、会社の人などにはわからないと思います。この内容では分かりずらいと思いますが、周りに同じような方がいる、こうだから変わった人がよってくるのでは?などありましたらお願いします!

みんなの回答

  • junko00
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.3

私自身が変わった人にモテル人です(苦笑) 私は全然キレイではなくて、チビでデブで誰とでも平気で楽しく話せるタイプです。 主人にも「若い頃に知り合っていたら、付き合ってなかった」と言われるくらいの容姿なので、質問者さんのお知り合いとはちょっと違うかもしれませんが・・・。 私も「いくらモテても、全然羨ましくないね。というか、あんたがヘンやから仲間を呼ぶんじゃ?」とか言われてました(汗) あと、「優しそう」とか「話をきいてくれそう」「お母さんとかお姉さんみたいに時に優しく、時にきびしく意見してくれそう」みたいな事も言われます。 そんなにデキた人間ではないので、「甘えんなっ!!」と突き放す事が多いんですが。 たぶんお知り合いの方も「ちょっと姉御肌」に見られがちなんじゃないかな?と思います。 私を気に入ってくれる人は「頼ってくる系のヘンな人」が多いので。 それと、私も全然知らないおじさんに3日連続で付きまとわれた事(一緒に食事をして欲しいと)などがあって、最近は物騒な事もあり怖いので、知らない人に話しかけられたらあんまり愛想よくしないように気をつける様になりました。 知人の方も気をつける様に言ってあげてくださいね。 (っていうか、それが世間的には普通だって友達には怒られましたが)

tokuyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「姉御肌」っぽい感じです!チャキチャキな姉御って言うより黙って見守ってくれそうな感じですかね。本人もなるべく愛想は振りまかず軽い世間話程度にするようにしているようです。それでも寄ってこられた様ですが(-_-#)

回答No.2

話すと気さくな人、って結構変な人に好かれませんか?言い方が悪いですが、モテない人(女性に免疫が無い人、若い女性にはもう相手にされない人)って普段女性に優しくされない分、普通に優しくされるとコロッといってしまう感じなので。 私の高校時代の先輩も、顔がまあまあ可愛くて、話すと楽しそうにしてくれるいい人だったのですが、その気さくさが災いして変な人ばかりに追いかけられていました。 もてるのがうらやましいか、微妙ですよね。

tokuyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女もなるべく自分からは話しかけないようにしているようです。モテてもこう言う方々は遠慮したいものですよね(^_^;)

noname#26306
noname#26306
回答No.1

勝手な思い込みですけど・・・。 多分ものすごくもてる!って人には近寄りがたい人々はそこそこ綺麗で対応がやさしかったと人に寄りやすいと思います。 やさしくしたつもりがなかったとしてもたとえば「全然彼女できないんだよね」と言われて社交辞令で「へ~もてそうなのに」とか「彼女いそうなのになんでだろうね?」なんて返しただけでも脈ありと勘違いされる。「不倫ってどう思う?」と聞かれて「私は嫌だけどほんとに好きになったら仕方ないんじゃん?」なんて軽く答えると「不倫OK」と勘違いされる。 ただ話を合わせただけなのにね~ってことがたびたびおこるんですよ。 それでいて意外と口が堅いのでそういうことを聞かれたって事は回りにべらべら」しゃべらないタイプが多いと思います。 クールそうに見えるちょい美人、性格はきっぱりさっぱりして見える(中身は違ったりする)あまり動揺などを顔には出さず落ち着いて見える人・・・そんな方では?

tokuyumi
質問者

お礼

す??すごいですね...... (?□?;)!!まさにそんな人です!でも全く話した事もない人からって時もあるみたいです。。

関連するQ&A

  • 好意を持たれると嫌悪感を抱いてしまいます。

    好意を持たれると嫌悪感を抱いてしまいます。 今まで好意を持たれた事や可愛い美人など言われた事はありますが、どれも本当に失礼ですが「悪趣味すぎ」「変人?頭おかしいの?」と思ってしまいその相手が気持ち悪く感じてしまいます。外見を褒められても自分の外見への認識とその相手からの評価が乖離しすぎていて困惑もします。 何か別物を見ているのではという気さえしてきます。 なんとなくそういうのを感じ取ると避けてしまうのでそこからの進展は全くありません。 変な事に好きな人すら両想いになる事を嫌悪してしまいます。好きな人にはそんな「変人」でいてほしくない、という心理がある気がします。 そんな調子なのでもういい歳ですが誰とも恋愛関係になった事がありません。 好意を持たれて嬉しい、と普通はなるのでしょうが、この嫌悪感を持ってしまうとはなんなんでしょうか。

  • 好意を伝えたいのですが。

    私既婚者♂ 相手既婚者♀です。 その相手♀に好意を抱いており、気になる存在になっています。 社員旅行で目的地まで一緒に乗車して、車中では互いに他愛もない話をしたり、相手♀も会社の愚痴を言ったりしてきて、楽しく貴重な時間を過ごしました。 互いにテニスや野球など共通の趣味であることも知り、ある日、「テニススクールへ練習しに行ったら上手くなったから電話しようと思った」と言ってきたり、会社内でたまたま近くにいたときはよく自分のことを話しかけてきたりします。 ただ、その人は八方美人タイプで、年上年下関係なく愛想がとても良い人なので、特別自分に好意があるかどうか分かりませんが、自分としては好意を抱いているので、一緒にいるととても楽しいと伝えたいと思っています。向こうも同じ気持ちだと嬉しいなと思っています。 不倫はする気はなく、今後もこういう貴重な時間をなるべく多く過ごせればと思っていて、その気持ちを伝えてみたいです。 無いとは思うのですが、もし相手♀が「好き」というサインを出してきたら、私からも積極的に「好き」だという発言をしても良いものなのでしょうか? (今すぐにでも私から言いたい衝動ですが、控える様にしたいと思います。。) すみませんが、不倫などの否定的なご意見はご遠慮お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 他人に好意を示せない

    好きな男性に素直に好意を示すことができません。 今、好きな人がいるのですが、せっかく相手がすれ違った時や目が合った時に笑いかけてくれても、どうして良いかわからず、つい素っ気ない態度をとってしまいます。 話しかけてくれても、緊張してなかなか笑顔で話すことができません。 本当はもっと仲良くなりたいのに「うまく話せない、可愛くできない」という恐怖から接点を持つことを避けてしまいます。 当然、笑って楽しく話せない相手と一緒にいても楽しいはずがないので、だんだん相手にも避けられるようになってしまいました。 普通の女の人はもっと素直に好きな人に態度や言葉で好意を表現できると思うんです。 でも、私は性格的にそういうのがどうしても苦手で…。相手に好意を悟られるのが恥ずかしいというのもあるのですが、私は特別美人でもなく、自分に自信がなくて出来ないのだと思います。 今日こそは会ったら笑顔!と努力しようとしてはいるのですが、なかなか…。 どうしたら笑って素直に好意を表現できるようになるのでしょうか? 自分の気持ちに素直になれない毎日がとても辛いです。

  • 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?

    こんにちは 40歳既婚女性です。 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 自分でもなぜか分かりませんが26歳の人を好きになってしまいました。違和感を感じる程相手は若く、頼りがいのあるところにひかれたようです。いい歳して恥ずかしいので、絶対にこの気持ちは隠していたかったのです。顔色も視線もバレないように気をつけました。。でも、バレてしまいました。 当たり前ですが、付き合いたいなどの願望はありません。 ただ、「40歳の女性に好意を持たれている」と分かって、一般的にどう思うかだけ知りたいのです。不快な気持ちはありますか? 年齢からして「なんで?」という不思議な気持ち、「ちょっと勘弁」と思うか、「別に普通に嬉しい」とか。年齢というより、その人によるとか? 「すごくかわいい、若く見える、美人、きれい、スタイルがいい、色気がある(←私の事ではなく、このあたりは一般論を知りたいだけです)」のどれかを含んでいたら嬉しいとか?  40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 20~30代の男性の方、よろしくお願いします。

  • 男性への好意

    女性の方に質問です。 職場に、短気で会議などではすぐに感情的になり声を荒げて議論にならない様な男性がいます。いわゆる、人の話を最後まで良く聞かないで、常にイライラと情緒不安定な性格。普段から愚痴や不満を独り言でブツブツ言いながらため息をついてる様なタイプです。 しかし、その様な場面に何度出くわしてもその男性に好意を寄せている女性が居ます。好き嫌いは人それぞれなのですが、、。 女性はこの様な男性に魅力を感じる事ってあるのでしょうか?あるとしたらどんな所だと思いますか?

  • 善意を好意ととられたと思われたら…

    私には今好きな男性がいて、そのことで何回かこちらでご相談させていただいているのですが、最近「もやもや」しており、その正体がなんとなく分かったのでご意見をいただきたく思いました。 その男性はとにかく誰にでも優しい人です。これまでずっとその中でも「私だけが特別に優しくされている」と思ってきましたが、それはたぶん思い込みです。 二人でよく話をするのですが、お相手はなんの努力もなしに誰にでも優しくできる人ではなく、かなりの「我慢」ももちろんしていると聞いています。無理をして優しくしていることもあるし、腹が立っても怒りをおさえて無理して優しくすることもあるのだそうです。 私はものすごくその人が好きなのですが、お相手が「親切心で優しくしたのに、勝手に勘違いされて惚れられて迷惑だ」と思うのではないかと不安になり、他の人にも平等に優しくしている姿を見ていてふと冷静になりました。 ひどい話ですが、私がそうだったのです。 私は八方美人な性格で、たぶん本心では、誰にでも優しくして「今日はいいことしたぞ」と満足するようなところがあったんだと思います。 その性格のため、言い寄ってくる男性はたくさんいましたが、告白やお誘いをされるたびに 「ただ優しくしただけなのに、なんでそんな感情を向けられなくてはいけないの!」 と苛立っていました。 もちろん、そういった男性が喜ばしい感情で近づいてきたのではなく、下心がみえみえだったから苛立ったんだろうとは思うのですが、これまでずっと好意から逃げてきたことは確かです。 今は私が逆の立場にあり、私がその男性の善意を好意として思い込み、勝手に好きになってしまっています。 これをお相手がどう受け止めるかと考えるととてもこわいのです。 私がその人だったら、不愉快になるかもしれません。 特にお相手の男性が「努力して優しくしている人」だからなおさらです。 それでもこんなに人を好きになったことは今までにないので、いつか形にしたいとは思っています。 どうなんでしょうか? 努力して人に優しくしている男性が、善意を勘違いされたらどんな気分になりますか? もしくは、そういった優しい性格をしていながらも、「善意」ではなく「好意」とわかる言動などはあるのでしょうか? 過去の罪悪感で自分のことが嫌になってしまいます。 男性と女性でこういった善意と好意の区別は結構違うと、こちらの質問回答を読んでいて思うのですが…。 ご意見をお寄せください。

  • 好意を持たれていますかね?

    女性からのメール具体的な意味を教えてください! 女性は既婚者。 僕は彼女持ちです。 その女性とは最近知り合い毎日連絡を取り合っています。 職場が同じなんです。 女性からのメールがこれです→女は時に、独占欲が強くなる生き物です。 その先に何があるか、自分の物にならなくても、自分が何を抱えてるのか、わかっていながら、心はわかれない天邪鬼な生き物だと思います。 だからタバコ投げられるし、喧嘩になって吠えるんだよ。 みんな独占欲強く自分だけと思ってるからね。 今日最後にくれたプレゼントの手に持ってたもうひとつは違う子にあげるんだろうなとその瞬間脳が横切った。女の勘だな。と。 女性は僕を友達としては見れてないんでしょうか? 僕に好意はあるように思いますか? 僕を独占したいとしたらそれは他の女と関わられることが嫌だということなんですかね? 具体的にこのメールの意味をアドバイス願います!

  • 好意と受け取って良いでしょうか?

    同じ会社の同じチームでやっているAさんとさせて頂きます。 去年の後半に私が入社して彼女の方が先輩にあたるのですが、 何かと気を使ってくれているように感じています。 異性としての好意なのか先輩としての好意なのか知りたいと 思っています。 こちらで一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6403138.html 何かと話しかけてくれたりしていたので嬉しかったのですが、職場で 入社したばかりの私としては女性とばかり話していて仕事してない 印象がつくのが嫌だったのでそっけなくしてしまいました。 話しかけられても名前呼ばれているわけではないので振り返らずに いたりしてました。 ちょっと口が悪いところもあるのですが、基本的に優しい性格なので 意識し始めてきました。 入社したばかりなので二人きりというシチュエーションは避けている のですが、みんなで昼ごはん食べましょうとか朝の人が少ない時間 にたまに話しかけるようにしてます。 年明けになったら話かけると彼女が途中でうつむくようになりました。 好意を悟られたのかなとも感じています。 ただ年明けでチームの人が全員揃わない状態で3人で食事に行ったところ お店が閉店間際だったのですが、隣に座って職場内と違ってニコニコ 話してくれてお店の人が片付け始めたので帰ろうとしたら彼女だけ 「ぎりぎりまでいましょうよ」と言ってました。 年明けに彼女が風邪ひいていたので喉飴あげたり、「早く元気になってくだ さいね」と言ったりするようにしてます。 環境的に二人になる機会がなかなかないので進展ができないのですが、 まず仕事をきちんとやってその姿を見せていきたいと思っています。 異性としての好意と受け取って良いのでしょうか? また職場での異性としての好意はどういったものがあるでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 好意を示してくれる女性についてもっと知りたいです。助けてください。

    既婚者や彼氏のいる女性に質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4992968.html で  好意があるか確かめてみたほうがいいのか質問いたしました会社員です。 以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているように感じています。 あいさつ程度ですが彼女のほうから声をかけられたり、私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。 たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。電車で少し遠いところから視線を感じたので見たら隣の車両から覗き込むようにみてる彼女の姿を何度も見ています。 こんなことがほぼ毎日あったので、好意を持っているのはお互いかなと感じています。 アプローチを具体的にしたい、早く彼女と仲良くなりたいという気持ちがあるのですが、容姿は非常に綺麗で気立てが良い方なので、たしかに彼氏がいるとか、じつは既婚という可能性があります。(アクセサリはしていますが、指輪はしていません。) また誤解だったとしたらどうしよう、もし単なるうるぼれだったら?という躊躇もあり、また同じようなシチュエーションで同僚がアプローチしたらセクハラだと訴えられたということもあったので、一歩が踏み出すづらい風土が私の会社にはあります。 一方で私も過去相手の性格を確かめないで突っ走って失敗した痛い経験があり、今回は何としても成功させたいという思いもあるのです。 そこで彼氏がいる人や既婚の女性の方への質問ですが、上記のような行動がをして誤解されるようなことをすることがあり得るのか、するとしたらどういう場合なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 美人に好意を持ってもらうには!?

    30歳前半のオトコです。 最近テニスサークルに入ってきた女性が、 凄く美人で一瞬で落ちました。 見た目だけでなく、とても愛想が良くニコニコしていて、 気も使えるし、人の話はウンウン、と親身に聞いたりと、 半日過ごしましたがとても好印象でした。 自分よりは1つ年下なのですが、とても大人っぽい感じです。 見た目だけだと、モデル、俳優の人とでも釣り合う様な 女性で、見た目だけだととても自分は(汗 と思ってしまうくらいです 普通なら最初から諦めてしまうくらいの女性ですが、 しかし今回は、出来ればもっと仲良くなりたいし、 いい感じになりたいと思っています。 そこで、見た目の釣合い(そういうのが重要かというのはありますが) 以上に、好意を持ってもらえる要素というのはどんなのがあるでしょうか? 自分が思うには、テニスを丁寧に教えられるのが一番のポイント、 あとは明るく楽しくしたり、気を遣ったりするのが良いのかなとは 思っています。 言い方は変ですが、美女が野獣(でもないですが)に 恋をする、惹かれるというのは、どういう要素が大きいものでしょうか? ちなみに私は人並み?くらいはしてきました。 自分に自信がないというわけもないです。