• 締切済み

好意はもたれても・・

知り合いに、何だか変わった人ばかりからもてる女性がいます。例えば既婚者(しかもかなりの額の物をプレゼントしてきたりする)やみんなから変人扱いされているような人、歳の離れた人・・所謂「好青年」的な人から好意をもたれたという話は聞いたことがありません。本人も「なんで?」と不満のようです。彼女は30代で美人系。印象は「気軽に話しかけられる感じの良い人」ではないかな?(話すと気さくなんですけど。)ただ彼女も性格が少し変わっている所があります・・でも深く話さないと分からない所だと思うので、会社の人などにはわからないと思います。この内容では分かりずらいと思いますが、周りに同じような方がいる、こうだから変わった人がよってくるのでは?などありましたらお願いします!

みんなの回答

• junko00
回答No.3

私自身が変わった人にモテル人です(苦笑) 私は全然キレイではなくて、チビでデブで誰とでも平気で楽しく話せるタイプです。 主人にも「若い頃に知り合っていたら、付き合ってなかった」と言われるくらいの容姿なので、質問者さんのお知り合いとはちょっと違うかもしれませんが・・・。 私も「いくらモテても、全然羨ましくないね。というか、あんたがヘンやから仲間を呼ぶんじゃ?」とか言われてました(汗) あと、「優しそう」とか「話をきいてくれそう」「お母さんとかお姉さんみたいに時に優しく、時にきびしく意見してくれそう」みたいな事も言われます。 そんなにデキた人間ではないので、「甘えんなっ!!」と突き放す事が多いんですが。 たぶんお知り合いの方も「ちょっと姉御肌」に見られがちなんじゃないかな?と思います。 私を気に入ってくれる人は「頼ってくる系のヘンな人」が多いので。 それと、私も全然知らないおじさんに3日連続で付きまとわれた事(一緒に食事をして欲しいと)などがあって、最近は物騒な事もあり怖いので、知らない人に話しかけられたらあんまり愛想よくしないように気をつける様になりました。 知人の方も気をつける様に言ってあげてくださいね。 (っていうか、それが世間的には普通だって友達には怒られましたが)

tokuyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「姉御肌」っぽい感じです!チャキチャキな姉御って言うより黙って見守ってくれそうな感じですかね。本人もなるべく愛想は振りまかず軽い世間話程度にするようにしているようです。それでも寄ってこられた様ですが(-_-#)

回答No.2

話すと気さくな人、って結構変な人に好かれませんか?言い方が悪いですが、モテない人(女性に免疫が無い人、若い女性にはもう相手にされない人)って普段女性に優しくされない分、普通に優しくされるとコロッといってしまう感じなので。 私の高校時代の先輩も、顔がまあまあ可愛くて、話すと楽しそうにしてくれるいい人だったのですが、その気さくさが災いして変な人ばかりに追いかけられていました。 もてるのがうらやましいか、微妙ですよね。

tokuyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女もなるべく自分からは話しかけないようにしているようです。モテてもこう言う方々は遠慮したいものですよね(^_^;)

noname#26306
noname#26306
回答No.1

勝手な思い込みですけど・・・。 多分ものすごくもてる!って人には近寄りがたい人々はそこそこ綺麗で対応がやさしかったと人に寄りやすいと思います。 やさしくしたつもりがなかったとしてもたとえば「全然彼女できないんだよね」と言われて社交辞令で「へ~もてそうなのに」とか「彼女いそうなのになんでだろうね?」なんて返しただけでも脈ありと勘違いされる。「不倫ってどう思う?」と聞かれて「私は嫌だけどほんとに好きになったら仕方ないんじゃん?」なんて軽く答えると「不倫OK」と勘違いされる。 ただ話を合わせただけなのにね~ってことがたびたびおこるんですよ。 それでいて意外と口が堅いのでそういうことを聞かれたって事は回りにべらべら」しゃべらないタイプが多いと思います。 クールそうに見えるちょい美人、性格はきっぱりさっぱりして見える(中身は違ったりする)あまり動揺などを顔には出さず落ち着いて見える人・・・そんな方では?

tokuyumi
質問者

お礼

す??すごいですね...... (?□?;)!!まさにそんな人です!でも全く話した事もない人からって時もあるみたいです。。