• ベストアンサー

あなたへの気持ちが、もうない。

先日、あなたへの気持ちが、もうない。 と言われてふられてしまいました。 別に自分の悪いところはないそうです。 全くもってわかりません。 自分はこんなに好きなのに、理解不能です。 気持ちがなくなったって、何が原因?? それは説明できないものなのですか? いままで蓄積されていったのでしょうか? 突然、そんな風になってしまうのでしょうか? でも、やっぱり自分のどこかが原因なのかな? と思う日々です。 また、復縁は可能でしょうか? 自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか? 女性の気持ちが理解不能です。 どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuromyon
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

あなたへの気持ちがもう無い と言うのはあなたにときめく事がもう無いということだと思います。 昔付き合っていた彼氏(外国人)に振られたとき 「I love you but I am not in love with you anymore」 とか不可解な事を言われまったく意味がわかりませんでしたが何年か立って私なりの解釈が出来たわけですがそれは 「君の事いいと思うけどもう恋してない。」 ってなところでしょうか? あなたへの気持ちがもう無い というのもそんなところだと思います。 結婚している二人なら愛とか恋とかだけでなくいろいろなしがらみとか責任とかでくっついていられますがそうでなければトキメキが無くなれば別れる事なんてよくあることです。 ときめきとは又単純なもので一度無くなったらなかなか元に戻りません。納得のいかないことは多々あると思いますが潔く諦めて次に行きましょう。

その他の回答 (4)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

貴方に悪い所が無いのに気持がなくなったって言うのは、こういう悪い所が嫌と言う具体的な理由があるより重症かなと思います。 きっと人間的に相性が合わなかったのかも知れません。 どの位付き合ったのか分かりませんが、実際に付き合って見たら彼女のタイプでなかったのかなと思います。 よく、こういう悪い所が嫌、我慢できないと言いながら、でも好きだから我慢しちゃうとか別れられないと言う悩みがある人がいますが、そういう人は相手に悪い所があっても理由もなく好きなものは好きなんだと思います。 相手が欠点だらけでも言葉では表せない惹かれる部分 があるのでしょうね。 でも貴方は悪い所が無いのですから、相性の問題かなと思います。 そのままの貴方を彼女は受け入れられないと言う事かと思いますので、彼女とは縁がなかった、相性が合わなかったと思って自分と合う人との出会いに向けて頑張った方がいいと思います。

回答No.4

coconi778さん、こんにちは。 自分にとって、全く理由が解らない突然の「好きではない」という相手からの宣言は、何も女に限ったことではなくて、男性だって言う人はいます。あなたにとって理解できないのは、なぜ彼女が自分を愛していないのか?ということですよね。なぜ、自分は受け入れられなかったのか? わたしは、彼女と復縁したいという気持ちは自由だと思うけれど、自分を愛してもいない相手の愛情を獲得するための、今後の経済・時間・自分の精神を労費してまで獲得する意義があるのかな?と考えます。そこにはフェアなものが何もないと思います。  失恋は痛手ですが、もしそれほどまで彼女が好きなら、彼女の幸せを願って、彼女の希望とおり引き際よく、お別れしたほうが、自分の尊厳を守ることができるのではないでしょうか。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

>自分はこんなに好きなのに、理解不能です。 なんで理解不能なのか、理解不能です。 彼女は彼女であって、君ではないんですよ? 君は好きかもしれないけど、彼女は君を好きではなくなった。 それだけじゃないですか。一体なにが理解不能だと言うのか。 >気持ちがなくなったって、何が原因?? >それは説明できないものなのですか? 別に原因なんて無いでしょ。女心と秋の空。変わりやすいものさ。 だから付き合うのは手間隙かかって大変なんだよね。 付き合う前に、どうして好きになったの?それを事細かに説明できる のかい?【好きなところ】ではなく【好きになった原因、動機】 好きになるのも嫌いになるのも直感で、理屈じゃないと思いますがね。 >やっぱり自分のどこかが原因なのかな?と思う日々です。 君は彼女の何を観てきたの?どれほど付き合ってたか知らないけど 相手の言葉が信用できないようでは、それこそ付き合っていくのは 無理でしょ。 彼女が【君の悪い所はない】と言ってるなら、無いんだよ。 ただ、心が変わっただけさ。 >また、復縁は可能でしょうか? 9割がた無理。 >自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか? 気持ちがどこからともなく沸いてくる。ってことはまず無いね。 君の行動によって彼女の心をもう一度掴むことができればどうにか 出来る可能性はあるが・・・まあ難しいだろうね。 なぜなら、【気持ちが無くなった】ってのは、【好き】でも【嫌い】 でもなく【関心(興味)が無くなった】ってことだからさ。 【嫌い】なら、まだ希望はあったが・・・。 ま、諦めてとっとと新しい恋に向かう方がいいよ。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

女はそんなもんだと思います。 気持ちがない男に対して、いつまでも妊娠のリスク背負うなんて出来ませんし・・・ 女は「もうこいつとはセックスしたくないな・・・」って思って別れを口にするので、復縁迫る男は警察に突き出すしかないですね・・・今後また新しい彼女が出来た時の参考に。 女性は縁を大切に思う方が多いようです。総合的に縁がなかったって事だと思います。

関連するQ&A

  • 結婚の約束までしてたのに、振られました。

    2年間付き合った彼女に突然言われました。 もう、あなたへの気持ちがなくなったと言われてしまった。 結婚の約束もしていました。 自分の悪いところはないそうです。 すっとこのまま一緒で結婚するつもりでいましたし、 自分の何が彼女をそう思わせてしまっているのかもわかりません。 つい、最近まで旅行にいったり、デートしていたのに。 そして、よくよく聞いてみると、新しく好きな人ができたと言っています。 でも、自分への気持ちがなくなったのは、好きな人ができたからではないと。 以前から漠然と感じていた感情であり、好きかどうかわからないときもあった。 まず、はじめに自分への気持ちがなくなっていて、 そこにたまたま、好きなひとができただけだと。 いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか? 女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか? こういう形で別れることに納得できません。 でも、やっぱり自分のどこかが原因なのかな? と思う日々です。 自分がもっと今より成長した自分になって、 男を磨いていけば、 また、復縁は可能でしょうか? 自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか? みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか?

    元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか? 2カ月前に彼女から別れを告げられました。 付き合った期間は1カ月です。 決定的な別れの原因がはっきりとはしませんでしたが、彼女の別れたい気持ちを尊重する形で別れました。 その後私は復縁を望み、気持ちの一方的な連絡だけでなく、なんて事のない内容を織り交ぜ、頻繁ではない形で伝えてきました。毎回ではありまんがメ-ルの返信はあります。電話はしておりません。 結果、友達ではなく復縁を望んでいる事を十分理解してくれたようで、それに対して、もし戻るなら彼女側としても相当な気持ちがいる、と伝えられました。(復縁は一度もないようです) そして先日、自分の今日の予定や来週誰と過ごすのか、といった内容のメ-ルが私が送った日々の励ましメ-ルに返信する形でありました。 少なすぎる判断材料で恐縮ですが、これは私と再度向き合おうとしてくれている第一歩と考えてよいのでしょうか?

  • 男性の方に伺いたいのですが・・・(男性の気持ち・恋愛について)

     漠然とした質問で申し訳ございませんが、教えてください。 ○お互い嫌いにはなっていないのにすれ違いから別れた二人がいます。彼女はまだ彼のことが大好きです。 ○泣いて「嫌だ」とすがっても彼の決意は固く気持ちは通じません。彼に関する女性関係の悪い噂も多々聞くなかでもう連絡も取れなくなり、彼女は日々辛い想いで押し潰されそうになりながらも復縁できる日を夢見て頑張っていました。別れて2、3ヶ月経ったある日、突然彼から連絡があり「会って欲しい」と言われました。 ○彼と彼女は待ち合わせをし、そこで彼から「よく考えたけどやっぱりお前が良い」と復縁したい気持ちを伝えられました。 そこで質問なのですが、彼からしたらどのような言葉が嬉しいのでしょうか。ちなみに彼女は明るく振舞おうとしても、「女性関係はきちんと整理してほしい」ことを伝えるか迷っています。 1)ちょっと考え込んで、例:「・・・もう遊びまわんなよ!」と自分の気持ちを抑え明るく振舞う。そして確実に復縁したあとで「女遊びはしないでね」と約束する。(←でも噂を聞いただけなので自分は目撃していません) 2)例:「今でも○○のこと大好きだよ。でもね、いくら成長したとしても我慢できないから、これだけは約束してほしいんだ・・・」とこらえきれず自分の思いを素直に言う。 3)「・・・ごめん、一日時間もらってもいい?」と少し落ち着いてから気持ちを伝えることを約束する。そして次の日自分の素直な気持ちを伝える。 4)「この2ヶ月の間どんなことがあったのか、どんな女性と知り合ったのか、変な噂を聞いてしまったからすごく心配なんだ・・・。」と素直すぎる程にいろいろと彼に聞いてしまう。 など・・・。他に実体験でもこんな風な復縁が良いなどあれば教えてください。またこれは絶対にダメ!ということもよかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 気持ちがザワザワする。

    気持ちがザワザワする。 特に何にも理由がないのに、 突然気持ちがザワザワすることってありませんか? 普段は全く気にならないことが気になったり、 不安なのか、 イライラするのか、 寂しいのかよく分からないけど泣きたくなる気持ち。 私は20代半ば女性なのですが、 自分でも理解不能なこんな感情がたまに起こります。

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 元カノの気持ちがわかりません…

    元カノの気持ちがわかりません… 毎回すいません。元カノのことで悩んでいます。助けてください。 彼女から別れを切り出されました。別れる理由が「友達を大切にしたいから」でした。別れてすぐのメールでは「今でも大好き」とか「また付き合いたい」とありまた付き合うことを約束しました。 ですが2、3日たって彼女の気持ちを聞いたところ「もう別れたんだから」とか「気持ちは変わるんだから」と以前とは全く違う反応。まったく付き合いたいという感情が見られませんでした。そのあと私が感情的になってしまい彼女とケンカしてしまいました。 正直元カノの気持ちがわからなくて困っています。前の気持ちを信じればいいのか。それとも今の気持ちを信じればいいのかわからなくなってしましました。女性の気持ちってそんなすぐに変わるものなんですか? 彼女との復縁を希望しています。というか、復縁することを心から待ち望んでいました。ですが、彼女の現在の態度をみるともう復縁できないような雰囲気で…。期待していた私はなんのこっちゃって感じで、うつ気味です。また、先日サークルでの飲み会があったのですが、そこでは完全に彼女に避けられていました。彼女と話したくて話しかけたのですが「話すことは何もないから」の一点張り。結局彼女は別の席に移動してしまいました。 彼女と復縁がしたいです。何かよい方法はありませんか?復縁ができないにしても普通に話せるようになりたいです。 本当に悩んでいます。もうすぐ試験やレポート等があるのですが、彼女との一件以来なにも手をつけられないやる気が起きない状態です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが遠い

    彼と付き合って1年がたちます。 先日別れたほうがお互いのためでは?と言われました。 なぜそうなったのかと言うと、最近会っても喧嘩が絶えず、お互い傷付けあうばかりで、正直好きなのかわからない、とのこと。 喧嘩が絶えないのは昔からで、その原因は私です。好きな気持ちが大きくなるにつれて、些細なことでイライラしたり、本当に面倒な性格で、嫌な女だなと自分で思っていました。それでも彼は、もう馴れたよ。と一週間前までは笑って言ってくれていました。それに、3日前まではいつか結婚しよう、大好きだよと言ってくれていました。 別れの切り出しがあまりにも急すぎて、私はただ泣きじゃくり、嫌だと言い通しました。前にも彼に別れを告げられたことがあり(数ヶ月後に復縁しましたが)またあのような辛い日々に戻るのかと思うと、涙が止まりませんでした。 なんとか別れるとまでは行かずにすみましたが、このままではまた同じようになると思いました。彼は昔のように素直になってほしい、と言いました。でも、何をどうがんばればいいのかわからず、それに彼との気持ちの差を感じ、自分が惨めでたまらないです。一週間前までは大好きと言ってくれていたのに、昔は彼のほうが私を追いかけていてくれたのに。と過去ばかり見てしまいます。どうしても、今の距離を受け止められません。 また、会いたいと言っても、勉強で忙しいから、と言われます。それさえも悲しく、受け止められません。それに、今私は勉強が上手くいっていなくて、勉強でも差が出てしまう、さらに彼は遠くなる、でも私はがんばろうという気持ちがわくどころか、逆になくなってしまっています。 彼と上手くやっていける方法、なにをどうしていけばいいのかということなど、なにか具体的なアドバイス頂けたら嬉しいです。 意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 気持ちがさめてしまった彼女

    1年くらい彼女と付き合っていましたが彼女の気持ちが冷めてしまい別れました.日にちがたってまだ会いたいと思ってくれるなら連絡してといわれましたが,今はもうしばらく自分の気持ちの整理し彼女との連絡は断ち切ろうと思います.でもいつか復縁したいなと思っています. そこで質問ですが気持ちが冷めてしまったのにまた付き合おうと女性が考えるときはどんなときでしょうか? また冷めてしまい別れた女性が距離を置くことにより相手の良さを見つけることなんて滅多にあるのでしょうか?

  • 未だに好きな気持ち。。。

    別れて一年が経ちます。別れた原因は、自分が束縛しすぎたのが原因です(共通の友達から聞きました) 今振り返って、たしかに束縛はあったと思います(社会人と学生なので向こうが付き合いで飲みに行ったりすることに口を出しすぎていました。。) 共通の友達(既婚の女性)に聞きましたが、ヨリを戻さないの?と聞いたらしいのですが、「もう無理でしょ」みたいなことを言っていたらしいのですが(別れて2、3ヶ月ぐらい)、自分には今は無理だけど、その先はわからないよと言っていました。やはり本音は女性にしか話さないものなのでしょうか。。 男は馬鹿なので(自分だけかもしれませんが・・・)期待が少しでもあるならば自分は待ちたいと思います。 今でも連絡はとっていますが、会うのは飲み会なので迎えに行ったりがほとんどです。(いい様に使われているだけなのかなとも思っちゃいます。。) 彼氏はいないらしいのですが、どのタイミングでちゃんと気持ちを伝えていいかわかりません・・・。(臆病者なので・・・。) 今度温泉のチケットがあったので思い切って誘ってみたところ、「別に行ってもいいけど」と返事がありました。(忙しくて、いつ行けるかわからないらしいのですが) この返事は自分にとってとても嬉しかったです。お互い一年経ち考え方も変わって変わってきて面と向かって話すにはいい機会だと思いますが。 みなさんからみて、復縁できると思いますでしょうか? 辛口でも構いませんのでお願い致します。(お互い同じ年の23歳で、自分は大学4年生、元カノ社会人))

  • 彼の気持ちが分かりません。

    先日、他好きで別れた彼と復縁しましたが、復縁後も彼はずっと悩み続けていたのでお互いに辛く、やはり別れることにしました。 その彼の悩みというのが、「私のことは好きだし、一緒にいて落ち着き、居心地もいいけど、新鮮味がない。」「好きは好きだけど、本当に好きなのか、居心地の良さにただ甘えているだけなのか分からない。」「甘えるのは嫌だから、1人で強くなりたい。」などです。 確かに長く付き合ったので新鮮味はありません。彼が新しい子に興味を持つ気持ちも分かります。 しかし、彼はなぜ1人で強くなろうとするのかが分かりません。 私はまだ彼のことが好きなので、自分の気持ちに諦めがつくまでは彼を待っているつもりです。 彼が1人で考えたいと言ったので、それも受け入れました。 私は、居心地が良くて自分と波長がぴったり合って素の自分を出せて一緒に居て楽しいから彼とこの先も一緒に居たいのですが、彼も私に対して同じ理由を持っているのに、男性と女性では考え方が違うのでしょうか?