• ベストアンサー

音楽ファイルの変換について(iPodからAU携帯LIMOに)

iPodから(Itune)からAUの携帯電話のLISMOに音楽をコピーしたいのですが、ファイル形式を変更する方法はありますか?同じ事をした人がいると大変参考になります。以上、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejiyama
回答No.2

ファイル形式そのものを変えたいということでよろしいでしょうか? ファイル形式は今現在ではauのMusicPortでCDから取り込むときにしか作れない、新種のファイル形式です。よって、現段階では不可能です。 また、何か特別な方法を用いて、そのファイルにできたとしても、それを携帯電話に入れる方法がありませんので、結果的にはそのかったるい方法をとるしかないようですね・・・ 説明下手ですいません・・・ わからないところがあれば聞いてください。

その他の回答 (1)

• nejiyama
回答No.1

LISMOの場合、音楽CDから取り込まないといけないので、iTunesの音楽をいったんCDにしてからLISMOに取り込めばいいです。 ほかにわからないことがあれば聞いてください。

mike2003
質問者

補足

即答ありがとうございます。この方法は確かのようですが大変時間がかかりますよね。ファイル形式をのものを換える方法はないでしょうか。