• ベストアンサー

appleのiTunes Storeの音楽をauのLismo携帯にダウンロードして聞くことはできませんか?

始めて、私は数年前auの携帯電話を購入しました。購入する時に、auの店員にiPodと同じように使える音楽携帯はありませんか、と尋ねました。そして、auの店員の方に紹介していただいた携帯を購入しました。その後、分ったのですがこの携帯はiPodと同じように使えません。そこで、どなたかiTunes Storeの音楽をauのLismo携帯にダウンロードして聞く方法をご存知の方、教えてください。

• ore100
  • お礼率60% (284/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.3

基本的には#1さんのおっしゃる通りです。 ただ、iTunes Storeで購入した曲は音楽CDとして焼く事ができますので、 面倒ですがiTunesでCD作成、そのCDを取り込む、といった手間をかければ携帯に転送する事も可能になります。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/burn/

ore100
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• XS11
回答No.4

私はCD-RWに焼いてから処理することが多いです。 コスト的には大変有利です。

ore100
質問者

お礼

• dezimac
回答No.2

iTunes Storeの曲は原則として、iPod以外のプレイヤーでは利用出来ません。 iTunes Plusの曲であれば、DRMフリーなので他の機器でも利用出来ます。 購入済の曲もわずかな追加料金でアップグレードできるようです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070531/apple2.htm Lismoの音楽管理ソフト(au Music Port)の最新版なら、一応DRM無しのAACやWAVファイル取り込めるようですから、iTunes Plusの曲なら可能だと思います。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/answer02.html#libary_04 あとは、iTunes Storeで購入した曲を一旦CD-RにオーディオCDとして焼いてから、Lismoに取り込み直すか。 オーディオCDにしてしまえば、どんな機器でも使えます。 ほんの少し手間掛かるけどCD-R代(50円程度)だけだから一番安上がりです。

ore100
質問者

お礼

• nonno36
回答No.1

auの携帯電話に使用されている音楽の圧縮符号化方式は、HE-AACと 呼ばれる方式で、iPodが使用する音楽の圧縮符号化方式は通常AACで MP3も扱えます。下位互換であるAAC形式はiTunesなどで使用される拡張子がM4Aのものがあり互換性がないため注意が必要である。特にAACのファイルはau Music Portでは読み込めないのが実情です。 回答としては出来ませんとなります。

ore100
質問者

お礼