- ベストアンサー
auのLISMOについて教えてください
- auのLISMOとは、auの携帯電話で動画や音楽を楽しむためのソフトウェアです。
- LISMOでは、携帯電話にmicroSDをセットしてUSBポートを使用することで、簡単に動画や音楽の転送や充電ができます。
- 一部の商品では、設定方法が異なる場合もあるかもしれませんので、auショップでの購入がおすすめです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- RosaCanina
- ベストアンサー率48% (5532/11451)
関連するQ&A
- au Music Port LISMO microSDフォルダのどこに?
au Music PortにCDから楽曲を取り込んで、 携帯(microSD)に転送しました。 その曲は携帯から見たmicroSDフォルダの LISMOというところに入っていますが、 パソコンからそのSDを見たとき どこのフォルダに楽曲は入っているんですか? 見れないのでしょうか?
- ベストアンサー
- au
- LISMO Port
私はLISMO Portを使って携帯からPCへ画像を転送しようと思っています。 しかしできません。 LISMO Portで「PCへ転送」のボタンを押すと、 「携帯が接続されていないため、指定した機能が実行できません。携帯をパソコンに接続してから再度実行してください。」と表示されます。 なぜこうなるのかがわかりません。 携帯の待ち受けの下の方には「USB通信可能状態」というアイコンが出ています。 あとパソコンと携帯をUSBを使って接続したとき「通信中」と出てきます。 なぜなのかわかる方教えてください。 ちなみに携帯はauのW61Tです。
- 締切済み
- au
- LISMO Portについて
auの携帯電話を買いました。 LISMO Portという機能があって、USBケーブルでパソコンとつないでデータをやりとりするとあります。そのためのドライバソフトは200MBくらいでパソコンにインストールするらしいです。 このLISMO Portを使う方法ではなく、直接microSDカードに読み込んだデータ(写真以外のメール・住所録バックアップなども含む)をパソコンに読み込んだり、逆にパソコンに保存した音楽をカードにコピーして携帯電話で使うことはできますか? ソフトの容量が大きいので、できれば直接microSDから・・・と考えたのですが、よくわかりません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- auのLISMOでのアドレス帳の管理について
au携帯をネット機能なしで使っています。 住所録についてですが、入力等管理が面倒(携帯よりPCのキーボードの方が良い)と思い、auショップで聞いてみました。 LISMOがあり、オンラインストレージと同様の機能。携帯のアドレス帳データをLISMOにアップロードし、そこでデータを追加、修正し、そのデータを携帯にダウンロードできる。 と聞きました。とすると、市販のUSBケーブル付の携帯用住所録管理ソフトは必要ないと思いました。ですので、パケット通信機能も再契約して、LISMO対応の機種に変更しようと思っていました。 auのHP上でLISMOについて調べると、 ・住所録に関しては、LISMO PortというソフトとUSBドライバーをインストールしてUSBケーブルを接続することで、携帯からPCにデータをバックアップできる。 ・さらにPC上のLISDMO Portに保存されたデータはDVDなどにバックアップや復元ができる とありました。 パケット通信を介した無線でのアドレスデータのアップロードや、そのデータに追加修正を加え、それを無線のパケット通信を介して携帯にダウンロードするということはどうもできるとは書いていないようです。 au携帯のアドレス帳の管理、特に新規データのパソコン上(キーボード)での入力等を行うには、市販のUSBケーブル付のソフトが必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- 携帯のLISMOの曲をSDカードでPCへ
au携帯のLISMO Portに入っている曲をSDカードでパソコンのLISMO Portに移す方法を教えてください。 携帯のLISMO Portの方がたくさん入っているのでパソコンのLISMO Portに移すと言う事です、同期って言うんですか。 USBケーブルは持っていません。microSDから変換アダブタでSDに入れてパソコンに差し込むまでは判ります。
- 締切済み
- au
- au LISMO アンインストール
au LISMO アンインストール auのSH005を使用しています。 LISMOを使用しようとおもいLISMO PORTをインストールしてから USBドライバを次にインストールすると 「au SH005 USBドライバのインストールに失敗しました。 ドライバがすでにインストールされています。先にアンインストールしてください。」 とでてきてアンインストールしようと思ったのですが 指定されたファイルがありません。 どうしたらよいでしょうか? 補足:指定されたファイルというのは アンインストールしなければならないファイルのことです!
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- au W52SAでLismo Portを使用したいと思っております。
au W52SAでLismo Portを使用したいと思っております。 auのページでUSBドライバーを探しましたがWindows7のドライバーがありませんでした。 Lismo Portを使用するには新しい携帯電話に取り替えなければダメでしょうか。 (これまでWindowsXPでau music portを使用していました) なんとか使用したいのですが無理でしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え頂きたくよろしくお願い致します・
- ベストアンサー
- au
- au LISMO が起動しない
LISMO Portをインストールして再起動するまではうまくいったのですが... LISMO Portを起動しようとしても全然起動しません。 ケータイのドライバはインストール済みです。 何か問題があるのでしょうか? 対処法がありましたら教えてください。 ケータイ機種名 W54SA OS WindowsXP HomeEdition SP2 CPU Inter celeron 1.40GHz 使用パソコンメモリ 1GB 使用パソコンUSBポート USB2.0
- 締切済み
- au
- Lismo Portの不具合について教えてください。
Lismo Portの不具合について教えてください。 10年くらい使っていたパソコンの調子が悪くなってきたので、新しいものに買い換えました。 新しいパソコンにLismo Port4.0を、auのホームページからダウンロードして インストールしました。 携帯に保存している写真をパソコンに転送しようと何度も試みても、 「LPPIMアプリケーションは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが 正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windouwsから通知されます。」 というメッセージが出て、それ以上先に進めません。 Windowsからの通知というものも一切ありません。 使用している携帯はカシオのW61CAです。 USBドライバーもインストールしてあります。 パソコンのOSはWindows 7です。 auに問い合わせてみたら、Lismo Portをもう一度インストールしなおした方がよいとの 回答をいただいて、インストールしなおしたのですが、まったく同じ不具合が発生 してしまいました。 どうすれば、スムースに携帯に保存している写真をLismo Portに転送できるか ご教授いただければ助かります。 パソコンにうといため、やさしくご説明いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- au
- LISMO portと携帯の通信がうまくいきません。
長年PHSを使ってて、最近はじめて携帯を購入した者です。 会社はau、機種はカシオのca003、パソコンのOSはwindowsXP SP2です。 LISMO portでスケジュールを編集後、携帯をUSBケーブルでパソコンと繋いでデータを転送しようとしたのですが、 いくら待っても転送が始まらず、そのうち「不明なUSBデバイスです」とポップアップが表示されてしまいます。 (接続モードはデータ転送モードです) USBドライバは付属のCD-Rからインストール済みですし、LISMO portを起動しないでPCと接続した場合には、 きちんとca003が「使用可能なデバイス」として認識されたのに・・・。 ちなみにこの時、マイコンピュータ(右クリック)>システムのプロパティ>デバイスマネージャ からもきちんと認識されていることが確認できました。 それなのに、LISMO portと通信しようとすると、何度やっても上記のエラーが出てしまうのです。 せっかくパソコンと携帯でスケジュールを共有しようと思っていたのに、ほとほと困りました。 どなたか、解決策をご教示願います。 ちなみに、接続に使用しているUSBケーブルはSUNTACのas-25uです。 携帯の説明書には 「パソコンとケータイの接続には、USBケーブルWIN(0201HVA)(別売)またはUSB充電ケーブル01(0201HAA)(別売)が必要です。」 と書いてありますが、もしかして、これらの専用ケーブルじゃないとダメなのでしょうか・・・?
- 締切済み
- au
- ブラザー製品DCP-J973Nのネットワークキーがわからない場合に繋がらないトラブルが発生します。ここでは、ネットワークキーの確認方法や繋がらない場合の解決策を詳しく解説します。
- ブラザー製品DCP-J973Nのネットワークキーを忘れてしまった場合、無線LANでの接続ができずに繋がらないトラブルになります。この記事では、ネットワークキーの見つけ方や再設定の手順を詳しく解説します。
- ブラザー製品DCP-J973Nのネットワークキーの設定が間違っている場合、無線LANでの接続ができずに繋がらないトラブルが発生します。この記事では、正しいネットワークキーの設定方法やトラブルシューティングの手順を詳しく解説します。
お礼
auサポートに電話して接続ができました ご回答ありがとうございました