• 締切済み

携帯音楽プレーヤーについて

携帯音楽プレーヤーについて こんにちは。 ご回覧いただき ありがとうございます。 今 携帯音楽プレーヤーの購入を考えています。 以前は携帯電話に音楽を入れて聞いていました。 (au lismoです。) 出来れば この音楽をそのまま新しい 音楽プレーヤーに移したいのですが 可能でしょうか? そのためには どの機種(ipod?WALKMAN?) がいいでしょうか。 詳しい方 ご回答 宜しくお願いいたしますm(u_u)m

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

AUは詳しくないのですがLISMOのサイト画像では ケータイ転送 ウォークマン転送ありますが・・ http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/tensou_keitai/lismo_port.html x-アプリ for LISMO (LISMO Port) http://mora.jp/help/player.html その他、カンタン転送 http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

tachi-no-suke
質問者

お礼

panacft7 さん ご回答くださりありがとうございます。 以前 AMラジオを録音する携帯音楽プレーヤー の質問をしたとき ご回答いただきましたよね? あの時 購入するつもりだったのですが いろいろ条件が重なって 結局購入にはいたりませんでした。 今回も 分かりやすい回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 初めて携帯音楽プレイヤー

    初めて携帯音楽プレイヤーを買うのですが、iPodとWalkman どっちにするか迷っています。 PCにiTunesが入ってるので、iPod nano を買おうと思ってましたが、音質がWalkmanの方が断然良いと聞きその点で迷っています。 そんなに違うものなのでしょうか? また使い勝手はどちらの方が簡単になりますか?

  • MD→携帯音楽プレイヤーへ移す方法

    MDがたくさんあって、それを携帯音楽プレイヤーに 移したいのですが、どんな機種だったら出来ますか? PCを介してするのは難しそうなので、 簡単なやり方で出来るのがいいのですが・・・ SONYのWalkmanだとポータブルMD(←持ってます)から出来るみたいですが、他に何か出来る機種はありますか? ipodはできないですよね? わかる方ご回答お願いします。

  • 携帯の音楽プレーヤーの使い方が判りません

    au携帯ですが、今まで音楽はウォークマンを使用していましたが、最近携帯でも音楽を聴きたいと思っています。 しかし、今まで携帯はプレーヤーとして使ったことがなく全くやり方がわかりません。 LISMOやau Music Playerが携帯にありますが、通常パソコンから転送できるのでしょうか?SDカードから取り込むのでしょうか? 携帯の場合は携帯からダウンロードしないといけないでしょうか? 全く判らず、教えてください。

  • オススメ携帯音楽プレーヤー

    今は携帯(LISMO!)で音楽を聴いているんですが、iPodやD-snap?などなどの携帯音楽プレーヤーを買おうかと思います。 そこで機能・値段・容量など総合的におすすめなものはありますか? ちなみに携帯電話とパソコンはどっちもSONYなんですが、プレーヤーも揃えたほうがいいという事はあるんでしょうか? よろしくお願いします!

  • appleのiTunes Storeの音楽をauのLismo携帯にダウンロードして聞くことはできませんか?

    始めて、私は数年前auの携帯電話を購入しました。購入する時に、auの店員にiPodと同じように使える音楽携帯はありませんか、と尋ねました。そして、auの店員の方に紹介していただいた携帯を購入しました。その後、分ったのですがこの携帯はiPodと同じように使えません。そこで、どなたかiTunes Storeの音楽をauのLismo携帯にダウンロードして聞く方法をご存知の方、教えてください。

  • WALKWANについて

    iPodはiTunesを使わないと音楽は入れられませんが、 WALKMANもXアプリ以外の物(Windows Media Playerなど)を使って 音楽を入れることは不可能なんでしょうか!? WALKMANのホームページに行くと、「auのLISMO!と連携できる」 みたいなことを書いてありますが、意味がよくわかりません・・・ WALKMANに音楽を入れるときに、Xアプリからでなく LISMO!を使って入れることができるということでしょうか!? よろしくお願いします!!

  • 新しい音楽プレーヤーに全曲移すには?

    SONYのWALKMANを使っていたのですが、壊れてしまったので新しいものを購入しようと思っています。 まだ買ってはいないのですが、今までに入れていた曲って、すべて新しい音楽プレーヤーに移すことってできますか? やり方がわからなくて… 同じ音楽プレーヤーなら可能だと思うのですが、ipodとかにしようと思っていて… 知っている人いたら教えてください。

  • アップル・ソニー以外の携帯音楽プレーヤーはどうなる?

    今携帯音楽プレーヤーといえば、完全に「新進・iPod対古豪・Walkman」の図式になりました。新王者のiPodを、古豪復活にかけるWalkmanが追うという形です。 その結果、それ以外のメーカーは苦戦を強いられています。 iPodやWalkman以外にも携帯音楽プレーヤーはありますが、殆どはシェア1割すら確保できていない状況で、撤退メーカーも多数出ています。 パナソニックのD-Snap、東芝のgigabeat、クリエイティブメディアのZen、ビクターのAlneo…思いついた分だけでもこれだけありますが、多くは縮小・撤退と相成りました。 iPodもWalkmanも進化はしてきましたが、いまだに両者とも対応できてない機能も残っているのは事実です。 例えば定額音楽配信の「ナップスター」ですが、iPodやWalkmanでは利用できません。 http://www.napster.jp/support/first_time/category06.html http://www.napster.jp/about/player/dap.html 他にもWMAロスレスが再生出来ない、WMPからの転送ができないなど、他メーカーや海外向けでは可能なこともある機能が両社はいずれも対応していないケースも残っています。 また、Bluetoothや有機ELディスプレイやワンセグなど、搭載機種がごく少数に留まっている機能もありますし、進化の余地はあると思います(両社も含めてですが)。 とはいえ、他メーカーの苦境ぶりは著しいものがあり、周辺機器はiPod用の数十分の一といわれるWalkman用よりさらに少なく、総合力ではアップルはおろかソニーにすら遅れをとっている状態です。 これらメーカーがアップルに遅れをとったのはやむなしとしても、ソニーにすら遅れをとったのはなぜでしょうか??? パナソニックのはさすがに問題ありだと思いましたが…(一部機種を除きメモリーカードを別途購入する必要がある、999曲を超えて収録できない、DRMが過剰過ぎるなど)

  • 携帯音楽プレイヤー

    今度、携帯音楽プレイヤーを購入しようと考えています。しかし、iPodなど種類が豊富でよく分かりません。機種によっては取り込めない曲もあると聞いて、迷っています。主に邦楽を聴きます。そこで、どういう仕組みなのかを簡単に教えてもらいたいと思い質問しました。専用のサイトからしかダウンロードできないのか、レンタルしたCDも取り込めることができるのかなど、本当に素人なのでお願いします。

  • 携帯音楽プレイヤーについて

    携帯音楽プレイヤーについて 携帯音楽プレイヤーについて詳しい方教えて下さい。 ウォークマン、Ipod系以外でいいプレイヤーはありますか? こだわる点は音質のみです。(ウォークマンより音質がいいと思われるもの) 機種名とMP3形式に対応しているかを教えて下さい。 COWONというやつは自分で見つけましたが、MP3に対応しているのかよく分からないのでそれも教えて下さい。