• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MD→携帯音楽プレイヤーへ移す方法

MDがたくさんあって、それを携帯音楽プレイヤーに 移したいのですが、どんな機種だったら出来ますか? PCを介してするのは難しそうなので、 簡単なやり方で出来るのがいいのですが・・・ SONYのWalkmanだとポータブルMD(←持ってます)から出来るみたいですが、他に何か出来る機種はありますか? ipodはできないですよね? わかる方ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数427
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

WalkmanでもiPodでも,直接録音できる機器が市販されています。 ポータブルMDとWalkman/iPodを直接接続し,Walkman/iPod側から録音開始すればOKです。 ただし,対応機種をご確認下さい。 Walkman 録音用ケーブル(SONY製) http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=26060 活用ガイド http://www.sony.jp/support/walkman/guide/rec/record.html 録音用アダプタ(Logitech製, ケーブル別売) http://www.logitec.co.jp/products/recadpt/licirec01.html iPod 録音用アダプタ(Logitech製, ケーブル別売) http://www.logitec.co.jp/products/recadpt/licirec01.html 録音の方法(マイク用の説明だが同じこと) http://support.apple.com/kb/HT2396?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#88622
noname#88622

私は、MDから、HDD搭載コンポに録音→USBを介してデジタルオーディオに移し、持ち歩いてます。ざんねんながらアイポッドへ移す方法はわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!