• 締切済み

携帯音楽プレイヤー

今度、携帯音楽プレイヤーを購入しようと考えています。しかし、iPodなど種類が豊富でよく分かりません。機種によっては取り込めない曲もあると聞いて、迷っています。主に邦楽を聴きます。そこで、どういう仕組みなのかを簡単に教えてもらいたいと思い質問しました。専用のサイトからしかダウンロードできないのか、レンタルしたCDも取り込めることができるのかなど、本当に素人なのでお願いします。

みんなの回答

• bluejean
回答No.3

私はSIGNEOのSN-A300を使っているのですが、コレは、特に特別なソフトを使わなくてもWMPだけで曲の取り込みや転送ができてとても簡単に使えます。(機械とかだめな私が使えているので) コレは、ダウンロードはしたことがないのでよくわかりませんがι、CDから取り込むのはレーベルゲートなどがかかっていない限りどのCDからでも取り込めます。もちろんレンタルも大丈夫です。また、コンポなどから直接パソコンを通さないで曲を取り込めるダイレクトエンコード(?)という機能がついているものもあります(曲名はパソコンでつけますが)値段もSONYなどと比べるとそんなに高くはありませんしパソコンはOSがWindows98SE以上であれば大丈夫です。

noname#135138
回答No.2

操作性から考えると専用ソフトを利用する方が良いでしょう。 SONY製品なら SonicStage 、iPodなら iTunes となります。 Windoes Media Player からでしたら基本的に形式が MP3 だと思いますので、 そのファイルを転送することも可能だと思いますが、管理のしやすさなどから考えると やっぱり専用ソフトを使った方が良いと思います。 SonicStage はこちら http://mora.jp/help/player.html iTunes はこちら http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html  どちらも無料で利用できます。

回答No.1

専用サイトからダウンロードする方法と、CDをパソコンで取り込む方法があります。 取り込んだデータは、メーカーにより色々な形式で保存されますので、 取り込んだデータは他のメーカー製プレーヤーには転送できないこともあります。  ちなみに専用サイトでダウンロードした曲は、転送回数などの制限が ある場合もありますので、注意が必要です。

james2sei
質問者

補足

どこに取り込んでもいいんですかね? 自分は、CDの曲はWindoes Media Playerにとりこんでいるんですけど・・。