• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯音楽プレーヤーををアンプにつなぎたい

こんにちは。 現在、パイオニアの25枚CDチェンジャーからDENONのアンプ→スピーカーといった順につないで音楽を聴いています。 もっと大量の音楽をシャッフルしたりして聞きたいのでCDチェンジャーを携帯音楽プレーヤーに替えようかと考えているのですが、初めての購入なのでどれを買っていいか悩んでいます。 とりあえず、iPodとWALKMANのカタログをみてみましたが、いろいろ疑問が出てきてしまいました。 以下、超超!!初心者な質問や要望、書き連ねてみました。 1.曲数は、500曲も入れば十分です。 2.10時間ほど流し続けたいのでACアダプターを常時接続できるかたちで。 ちなみにiPodは、PCで充電するのですか?毎日それをやるのは正直できないのでアダプタ接続を希望します。あと、WALKMANのEシリーズの充電できるタイプのなら、いいかな?とも思ったのですが、これってスピーカーOFFにできるのでしょうか? 3.アンプにつなぐには携帯音楽プレーヤーのヘッドフォンの端子からつなぐのですか?ステレオ効果はきれいに出ますか? 4.そもそもシャッフル(ランダム)はできますか? 5.音源ごとに音量のレベルが違うと思うのですがそれらの調整はできますか?WINDOWS MEDIA PLAYERならCDRに落とすときそういった項目があるので・・・。   6.ディスプレイがあるもの。今、なんという曲が流れているか視覚的にわかりたいので。 7.気に入らない曲だったりしたとき、その曲だけ簡単に削除できますでしょうか? 8.携帯音楽プレーヤーを専属のオーディオにセットして聞くというやり方もあるみたいですが、事情により、現在あるアンプ→スピーカーの流れは崩せません。 9・最後に、予算は1万円です。がんばって1万5千円。 すみません、長々と・・・。 以上、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数494
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「S754シリーズ(ストア限定)と、S750シリーズは、機能的には同じですか?」  ソニーストアでは、限定色や無料で刻印サービスがあったり、長期保証サービスを受けることが出来ますが、機能的に変わることはありません。ソニーストアでのお薦めは「選べるヘッドホン」で、ネックストラップヘッドホンを買うつもり人は、標準ヘッドホンの代わりにネックストラップヘッドホンをセットした状態で購入が出来、私もこれを利用しました。 「あと、もう一つなんですが、Sシリーズの充電の仕方を教えてください。」  WALKMANシリーズは全て同じで、PCのUSBケーブルからです。PC無しで充電するには、USB出力のACアダプタ(各社から販売、ソニー製は↓)を購入する必要があります。 http://www.sony.jp/walkman/products/AC-NWUM60/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、わかりました。詳しい説明ありがとうございます。 おそらくWALKMANの線で購入すると思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 デジタルプレーヤとして、今年の10月にWALKMANのSシリーズを初めて買った者です。WALKMANのEシリーズで答えます。 「2.10時間ほど流し続けたいのでACアダプターを常時接続できるかたちで。」 そのような使い方は想定されていません。バッテリーだけで30時間持ちますから。 「3.アンプにつなぐには携帯音楽プレーヤーのヘッドフォンの端子からつなぐのですか?」 ヘッドホンと、ライン入力ではインピーダンスが違うので、音が小さくなります。ライン出力でアンプに接続するには「映像/音声出力ケーブル(WMC-NWV10)」を使う方法がありますが、これはAシリーズとSシリーズしか対応していません。 「4.そもそもシャッフル(ランダム)はできますか?」 可能。 「5.音源ごとに音量のレベルが違うと思うのですがそれらの調整はできますか?」 「ダイナミックノーマライザ」機能により、曲どうしの音量レベルの差が少なくなるように音量を揃えて再生できます。↓ http://www.sony.jp/support/walkman/manual/e050s/contents/08/02/07/07.html 「6.ディスプレイがあるもの。今、なんという曲が流れているか視覚的にわかりたいので。」 WALKMANNならA、S、Eシリーズならディスプレイがあります。 「7.気に入らない曲だったりしたとき、その曲だけ簡単に削除できますでしょうか?」 出来ます。 「1.曲数は、500曲も入れば十分です。」 「9・最後に、予算は1万円です。がんばって1万5千円」 1曲5MBだとして、5M*500=2,500MBなので、NW-E053(4GB)で1万円程度。アンプに接続するならNW-S754(8GB)と「映像/音声出力ケーブル(WMC-NWV10)」の組合せで1万5千円程度。ただし、クレードルやACアダプタ、専用ケースを追加すると予算オーバーになりそうです。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。Eシリーズは入力の都合上、除外したほうがよさそうですね。 質問なのですが、S754シリーズ(ストア限定)と、S750シリーズは、機能的には同じですか?じつはヨド〇シカメラで購入しようかと思っています。 あと、もう一つなんですが、Sシリーズの充電の仕方を教えてください。 かさね重ねすみません。