• ベストアンサー

IS03(Android)の音楽プレーヤー

こんにちは。 私はauのIS03(Android)を所持しており、LISMO以外の音楽プレーヤーのアプリを探していますが 適当にDLしているせいか、いいアプリにたどり着けません・・・。 曲をWeb上から検索&ダウンロードして聴く音楽プレーヤーではなく iPodみたいに、既に本体に取り込んだmp3などの音楽ファイルを 再生するアプリがほしいのです!!! どなたか、オススメの音楽プレーヤーを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.3

私が良いと思ったのはNo.1さんのWinAmp PC上のWinAmpと同期してくれますが、mp3エンコード出来るものは有料だったので、同期機能は使いませんでした。 いま使っているのはNo.2さんのPowerAMP mp3に埋め込んだ歌詞を表示できます。歌詞の埋め込みにはitunesを使用しています。 まだ全部歌詞を埋め込んではいないので、Lyrics App も併用しています。これはネットから歌詞取ってきて 表示するものです。 itunesとの同期はiSync等で可能ですが、それほど頻繁に同期することは無いので、手動でコピーしています 現在LISMOは過去に携帯でダウンロード購入した曲と新規にダウンロード購入した曲の再生専用となってます

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.4

Windows Media Playerを使えば良いんじゃないかと。  IS03を「MTPモード」でWindows PCと接続すれば、Windows Media Playerで取り込んだ曲を同期出来るはずですが……。

回答No.2

私が使った中でオススメは下記の2つです。 すでにご存じでしたらお許しください。 オリコンの情報を利用してジャケット画像や歌詞の表示ができます。 また、ランキング情報などの閲覧も可能で、無料の中ではわりと高機能では…と思います。 ただ…無料なだけに表示される広告がウザいです…。 <オリコンプレイヤー> https://market.android.com/details?id=com.oriconplayer かなり高機能なプレイヤーアプリです。 特にイコライジング機能が使えるというのがオススメのポイント。 今までが何だったのか…と思うほど音が良くなります。 これはトライアル版なので15日しか使えませんが、気に入ったら有料版(400円くらい)を購入できます。 <PowerAMP Music Player (Trial)> https://market.android.com/details?id=com.maxmpz.audioplayer 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

• takashi_h
回答No.1

Winampが良いと思います。 何が良いかというと、無線LAN環境があれば曲をパソコン上のWinampから無線でスマホに転送できる機能。いちいちケーブルで繋がなくても、スマホをPC(無線親機)の側に置いてPC操作するだけで勝手に曲が転送されます。 http://www.winamp.com/