• 締切済み

オススメ携帯音楽プレーヤー

今は携帯(LISMO!)で音楽を聴いているんですが、iPodやD-snap?などなどの携帯音楽プレーヤーを買おうかと思います。 そこで機能・値段・容量など総合的におすすめなものはありますか? ちなみに携帯電話とパソコンはどっちもSONYなんですが、プレーヤーも揃えたほうがいいという事はあるんでしょうか? よろしくお願いします!

• lmari
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

• uobito
回答No.1

こんにちは~ まず、パソコンとか携帯は会社をそろえなくても大丈夫です!ご安心を。 ちなみに、携帯音楽プレイヤーにはいくつか種類がありますので、それを説明しようと思います。 (1)iPod  米国のアップル社が出したもの。専用のiTunesというソフトをダウンロードして本体に音楽データ取り込む。容量制限のわりに本体は安かったり、様々な機能(ゲーム・動画 etc)がついていますが、本体以外の周辺機器(スピーカー・電池パック etc)を買うと結構高かったりします。 (2)MP3 ア)フラッシュメモリー記録型   ・電池の持ちが比較的いいので、乾電池(充電式も一般的にOK)が使える。   ・小型で軽量   ・容量は少なめ   ・振動に対して強い イ)ハードディスク記録型[HDD記録型](iPodもこれ)   ・容量が多い   ・容量のわりに値段は安い   ・やや大きく、重い   ・振動に対しやや弱い場合がある (3)SDカード型  これは、CDやMDの代わりにSDカードで音楽データ保存するというもの。CDやMDと決定的に違うことは、SDカード自体が高容量なため、取り替える必要があまりないこと。また、MP3やiPodと違い、SDカードを増やすことによって、データの入れ替えが面倒でなくなるということが挙げられる。Panasonicのみの製造。 というわけでそれぞれの特徴を紹介していきました。これを参考にしていただければ幸いです。 個人的にはiPodや日本企業のものを買ったほうがいいと思います。中国や韓国の企業のものは壊れやすかったので…