• ベストアンサー

関西で画集や図録、ポスターの購入ができる古本古書のお店

こんにちは。 趣味でイラストレーターや画家の古い画集や図録、ポスター等を集めています。関西(特に大阪)でそういった類いの書籍等の品揃えが豊富なお店がありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#21169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.2

そうですね。一番揃ってるのは、かっぱ横丁の「古書のまち」でしょうね。しかし買うのであれば、値段的には少し割高です。 参考に:画集なんかだと名古屋の「大学堂書店」で目録を取り寄せると 結構安く買えますよ。 かっぱ横丁なら、このサイトでいろんな店の写真が見れますよ。http://www.toshohouse.co.jp/shoten/shopping_kappa.html

質問者

お礼

こんにちは。 “かっぱ横丁”は割高なんですか。やはり地代の関係でしょうかね。 “大学堂書店”さんはWebで検索していて行き着いたことがあります。 安価に購入できるお店だったのですね。目録含め本腰を入れて探して見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

梅田の「かっぱ横丁」はどうでしょうか. 阪急梅田駅の北側高架下に位置します.

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 かっぱ横丁って飲み屋さんばかりかと思っていました。…土地鑑がないもので 一度覗きに行ってみたいと思います。ありがとうございます。