• ベストアンサー

関西で画集や図録、ポスターの購入ができる古本古書のお店

こんにちは。 趣味でイラストレーターや画家の古い画集や図録、ポスター等を集めています。関西(特に大阪)でそういった類いの書籍等の品揃えが豊富なお店がありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#21169
noname#21169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.2

そうですね。一番揃ってるのは、かっぱ横丁の「古書のまち」でしょうね。しかし買うのであれば、値段的には少し割高です。 参考に:画集なんかだと名古屋の「大学堂書店」で目録を取り寄せると 結構安く買えますよ。 かっぱ横丁なら、このサイトでいろんな店の写真が見れますよ。http://www.toshohouse.co.jp/shoten/shopping_kappa.html

noname#21169
質問者

お礼

こんにちは。 “かっぱ横丁”は割高なんですか。やはり地代の関係でしょうかね。 “大学堂書店”さんはWebで検索していて行き着いたことがあります。 安価に購入できるお店だったのですね。目録含め本腰を入れて探して見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

梅田の「かっぱ横丁」はどうでしょうか. 阪急梅田駅の北側高架下に位置します.

noname#21169
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 かっぱ横丁って飲み屋さんばかりかと思っていました。…土地鑑がないもので 一度覗きに行ってみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サヴィニャックのポスターが買える店は?

    東京でサヴィニャックのポスター(レプリカでOK)を扱ってるお店はありませんか? できれば、品揃えが多い新宿、渋谷近辺のお店だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デュフィの「オペラ座」が欲しい!

    フィリップス・コレクション(アメリカ)にある、 ラウル・デュフィの「オペラ座」が欲しいです。 画集でもポスターでも良いです。 何年か前に森美術館であった「フィリップス・コレクション展」の図録は入手しましたが、図が小さくて、残念感がひとしおです。 「オペラ座」は初めて好きになった絵で、高校の美術室にあった画集で見て、一目惚れしました。 その画集はなんか古い感じ(図書館のみたいの)で、全集ものの一冊だった気がします。 だからその画集も、デュフィだけでなく、色んな画家が出てました。 昔の画集でもポスターでも、デュフィの「オペラ座」が出ているもの、 お心当たりのある方、是非お教えください!! よろしくお願いします!!

  • 関西(大阪、神戸)で剣道着が買える大きいお店を教え

    関西(大阪、神戸)で剣道着が買える大きいお店を教えてください。 出来るだけ品揃えが多いお店が良いです。 練習着の袴が欲しいです。 手縫いの上等の物を置いているお店が知りたいです

  • こんなポスター売ってるお店ありませんか?

    鉛筆でかかれたような感じで アートっぽい白黒のポスターがほしいのですが どこか売ってる通販サイト、お店(大阪周辺)は無いでしょうか? そんな価値のあるものでなくて 3000円以内くらいで売っているお店があれば幸いです 携帯で撮ったので見にくいですが 参考までに僕の言ってる感じのポスターの写真を載せておきます よろしくお願いします

  • 関西でathleta(アスレタ)を売っている店

    関西(神戸、大阪、京都)でathleta(アスレタ)の商品 を売っているお店(品揃え豊か)を教えて下さい ネットショッピングの手もあしますがやはり実物を 吟味したいのです ご存知の方、宜しくお願い致します

  • 映画ポスター・ポストカードのお店

    東京・神奈川・千葉・埼玉で、沢山の種類の映画のポスターかポストカードが売っているお店を探しています。 特に、バスター・キートンのものと、時計じかけのオレンジのポップなイラスト版のを探しています。 このどちらかがあった、またはどちらも無いけど品揃えのいいお店を知っていればぜひ教えてください。 専門店でなくても品揃えが良ければ、雑貨屋の一部にあったとかでも良いです。 また、ネットでお勧めのショップがあれば教えてください。

  • 関西風うなぎの美味しい店

     ゴールデンウィークに関西に行くので、関西風のうなぎを是非食べたいと思います。京都か大阪で美味しい店教えてください。

  • フォーナインズを関西で売っている店は?

    関西でフォーナインズ(999.9)を 売っている店を教えてください できれば京都か大阪がいいです お願いします

  • 猫の画集をプレゼントに。

    猫の画集をプレゼントに。 猫好きなイラストレーターの友人に猫の画集を贈ろうと思います。 出来れば最近の画家ではなく、スタンレンやアンディウォーホル等の 昔の画家の絵が色々載っている画集を探しています。 ご存知の方おりましたら回答お願いいたします。

  • 関西でお勧めのお店を教えてください

    関西で(特に大阪をお願いします)ここのお店で飲んだ紅茶、コーヒー、日本茶、中国茶が美味しかったというお店があったら教えてください。理想的なのは、茶葉や豆もいいけど入れ方が素晴らしいというお店です