• ベストアンサー

DVDカメラで撮影した動画の編集について

DVDカメラで毎週小学生の子供のサッカーの試合を撮影しています。機種は日立のDZ-GX25M、ディスクはRAMを使用しています。 そこで教えていただきたいのですが、PCを使用して編集する(DVD-Rにやく)場合にテレビのサッカー中継のように画面のはじにチーム名、得点、時間などを入力できる編集ソフトはないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.1

有償なら↓ 「VideoStudio」系(編集を重視、オーサリング機能付き) http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/ 「DVD MovieWriter」系(オーサリング重視、簡易編集機能付き) http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm 辺りが初心者でも簡単に取り扱えます。

tobitakyuu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 無料体験版があるようですので、それを試してみようと思います。