• ベストアンサー

イートレードをやめたい

イートレードで株を始めたのですが、自分に合わずやめたいと思います。出金方法は分かったのですが 登録をした住所などを消したいです。 完全にやめるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.2

取引したことがあるんだったら少なくとも5年ぐらいは住所などを消してもらうことはできないと思います。病院が診療記録を保管しなければいけない義務があるのと同じように、証券会社や銀行などの金融機関は、取引の記録を一定期間保管しなければいけない法律上の義務があるからです。たぶん犯罪関係の取引記録などが消されてしまわないための規定じゃないかと思うのですが。 申込みだけはしたけれども、口座審査で引っ掛かったりなんかして口座番号が設定されていない段階だったら、情報を全部消してほしいというリクエストに応じてくれる証券会社もあるかもしれません。

tmr919
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすいません。 個人情報とか簡単には消してくれないのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コールセンターに電話して、口座閉鎖の書類を送ってもらい、それに書いて返送すれば完了です。