• ベストアンサー

Document.Writeの使い方を教えてください

初心者であまり詳しくないので教えてください 最近VBSでDocument.Writeをつかって表とかをタグを含んだ 文字列を書いたりしていたんですけど ”がはいった文字列を指定するとうまくいきません たとえばボタンを表示させようとして Document.Write"<input type=button name=dobtn value="検索">" とやると表示されません ”で指定するものって多いとおもうんですけどどうやって指定するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoukun
回答No.1

HTMLタグはシングルでも大丈夫なので、 Document.Write"<input type=button name=dobtn value='検索'>" こう書きます。

その他の回答 (1)

• Bonjin
回答No.2

"を出力する時には"を2つ続けます。 なので、 Document.Write "<input type=button name=dobtn value=""検索"">" という感じになります。 VBSについては一度Microsoftのページを読んでみるといいでしょう。 http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/script56/html/vtoriVBScript.asp