• ベストアンサー

FOMA充電器の端子について

こんにちわ! FOMA充電器の携帯電話側に接続する端子(コンセント側ではない方)を破損してしまいました。このため、FOMA充電器の携帯電話側に接続する端子を探しています。どなたか販売しているところとか、お分かりの方よろしくお願いします。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.3

私は充電器を修理するよりも、買いなおした方が言いかと思います。 電気の知識があれば修理は不可能な事ではないですが、線も細かい為半田付け等、非常に苦労します。 新品の充電器を購入されても930円位ですから、買っても損はないでしょう。 ちなみに私は自宅と勤務先・自動車内に充電器を置いています。 携帯なくては仕事にならないので。。。

その他の回答 (2)

• NNori
回答No.2

端子があったとして、半田付けとかできますか? 100円ショップでUSBから充電できるやつを買ってきてケーブル切断してつないでしまうのが一番安価だと思います。 半田付けできないなら、素直に充電器を買い換えるたほうが安いです。

• popikon
回答No.1

おはようございます。 お近くのドコモショップで売っていますので そちらでお求めください。