• ベストアンサー

被疑者の勾留

「被疑者が証人を威迫するおそれがある場合」は、勾留を認める理由にあたる罪証隠滅のおそれに含まれるのでしょうか?また罪証隠滅のおそれの判断基準はどのようなものなのでしょか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsururi05
回答No.1

>>「勾留を認める理由」にあたる罪証隠滅のおそれに含ま >>れるのでしょうか? 含まれます。 >>また罪証隠滅のおそれの判断基準はどのようなものなのでしょ  特にありません。裁判官の裁量です。

dandelion17
質問者

お礼

回答ありがとうございました。