• 締切済み

年頃になると痩せるというが・・・

sakura1120の回答

回答No.4

こんにちは。 私も27歳ですので、体験談を。 ある程度歳を取れば、痩せる言うのはよく聞きますね。 私の母も同じ事を言っていました。 精神面も確かにあるのですが (彼氏と並んで見栄えが悪いから痩せよう!ですとか 仕事のストレスであるとか←どちらも実体験) それはまた別の話として… 25歳前後を過ぎると、痩せるというより お肉にハリが無くなりましたね、肉がだらけてるというか(苦笑) 体重は、19の頃とせいぜい1~2kgしか変わらないのですが 明らかに貧相に。 読んで字のごとく、体型、からだのかたちを保つのが難しくなってきました。 元のお肉のつき具合によっては この「若さによるハリ」が無くなった事により 痩せて見える人もいると思います。 特に顔なんかは、ハリのありなしで大分変わって見えますね。 食生活も、私は自然に変わっていきました。 若い頃は、朝から何でも食べられたし 一日三食どころか五食をこなす事もありましたが 総量が単純に減りましたね。 食事にそんなに時間をとっていられない生活の変化が そうさせるのかもしれません。 ただ、27から自然に痩せる事に期待するなら ご自身で何らかのアクションをする方が早いと思いますよ。 この年齢になると、綺麗に痩せるのにも 結構苦労します…