• 締切済み

年頃になると痩せるというが・・・

sakura1120の回答

回答No.4

こんにちは。 私も27歳ですので、体験談を。 ある程度歳を取れば、痩せる言うのはよく聞きますね。 私の母も同じ事を言っていました。 精神面も確かにあるのですが (彼氏と並んで見栄えが悪いから痩せよう!ですとか 仕事のストレスであるとか←どちらも実体験) それはまた別の話として… 25歳前後を過ぎると、痩せるというより お肉にハリが無くなりましたね、肉がだらけてるというか(苦笑) 体重は、19の頃とせいぜい1~2kgしか変わらないのですが 明らかに貧相に。 読んで字のごとく、体型、からだのかたちを保つのが難しくなってきました。 元のお肉のつき具合によっては この「若さによるハリ」が無くなった事により 痩せて見える人もいると思います。 特に顔なんかは、ハリのありなしで大分変わって見えますね。 食生活も、私は自然に変わっていきました。 若い頃は、朝から何でも食べられたし 一日三食どころか五食をこなす事もありましたが 総量が単純に減りましたね。 食事にそんなに時間をとっていられない生活の変化が そうさせるのかもしれません。 ただ、27から自然に痩せる事に期待するなら ご自身で何らかのアクションをする方が早いと思いますよ。 この年齢になると、綺麗に痩せるのにも 結構苦労します…

関連するQ&A

  • 効率よく痩せたいので。。。

    今、身長160センチ、体重63キロの女子です。ちっちゃい頃からずっと太っていて、痩せている時期がありませんでした。以前の体重のピークは90キロで、その頃初就職をし、仕事上、走り回ったり重いモノを持ったり極度の緊張を体験し続ける毎日でしたので、気付いたら1年で15キロ程減っていました。それをきっかけに自分でもダイエットをし、さらに1年で15キロ落としました。極度の食事制限と軽い運動です。それから58キロ~63キロあたりを行ったり来たり。。。そろそろダイエットを再開させ、夏にキャミソールを着れる身体にしたいと思い、ジムに通う予定です。効率よく痩せたいので、週4回のジム通いの中での有効な運動メニューを教えてください。ウォーキングやエアロビ、水泳など、組み合わせや順番、それぞれにかける時間や負荷など、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。

  • 甲状腺機能亢進症 食欲

    高1の女子です♪ 私は4歳の頃からずっとこの病気で(珍しいですよね;) 10年以上、毎日薬を飲んで年に4回検診を受けています! それはさておき、甲状腺機能亢進症は食欲増加・体重減量という症状があるようなのですが、食欲があるからといって食べても良いのでしょうか。 やっぱり年頃なので気になります; 私の場合お腹が膨れても、まだ食べたい!と思ってついつい食べてしまいます。正直いってかなりの大食いです。周りの子は皆ダイエットとかしてるのに、私はこのままでいいのかなぁ・・と思い、質問させていただきました。 ちなみに私は身長161CMの体重44kgです。 変な質問・長文ですいませんでした! 返答お願いいたします!

  • ダイエット 体重の増減

    ダイエット中です。体重を毎朝測っているのですが、増えたり減ったり変動があります。 下記の数字は、毎日の体重です。もともと48キロくらいだったのが、急激に太ったこともあり、ダイエットを始めた頃はいいペースで減っていっていましたが、日によって増えていることがあります。今朝も、昨日は53.6だったのに、55.0まで増えてしまいました。増えてしまう原因は何が考えられますか?ダイエットは順調に進んでいるのでしょうか。増えたり減ったりして、毎朝一喜一憂しています。 59 57.8 56.5 56.3 55.2 54.8 56.6 55.8 57.3 58.1 58.3 57.1 56.3 55.8 55.6 55.4 54.9 54.2 53.3 52.7 51.8 52.2 53.2 53.8 53.6 54.0 54.4 53.8 54.0 53.9 53.3 53.6 55.0

  • 学生並みに食事量が多いです。

    私は中高生時代は朝飯は小さなおにぎり1個しか食べられず(食べなかった)、間食も一切せず夕飯もおにぎり1個食べられるかどうかの食欲しかありませんでした。 体重は高校生の頃は42kgでした。身長は158cm。 ラーメンも並盛を残す程でした。精神的につらい事は一切なく虐められていませんでした。食べ盛りなのに食べられませんでした。 ですが、34歳頃からかなり食べる量が増加してまるで学生並みに食べます。 急に食べても食べてもお腹が膨れなくなり、それがきっかけでご飯大盛二杯→マック→サラダとおにぎりといった所でしょうか。 ウエストも74しかなかったのに87cmになっていました。体重は60キロです。 華奢に見られます。 今頃食べ盛りなのでしょうか?

  • 中2女子です痩せたいです

    中2女子です痩せたいです 身長157.5センチ体重54キロで、ぽっちゃりしているほうです。ダイエットをしたいのですがどの方法が一番効きますか?食欲がどうしても我慢できないときがよくあります。どうすればいいですか?

  • 中2女子です痩せたいです

    中2女子です痩せたいです 身長157.5センチ体重54キロで、ぽっちゃりしているほうです。ダイエットをしたいのですがどの方法が一番効きますか?食欲がどうしても我慢できないときがよくあります。どうすればいいですか?教えてください

  • 1ヶ月で6kg痩せて5kg戻った・・・

    激動の1ヶ月を体験してしまいました。 元々痩せたくて、ダイエットを始めてから、ちょうど2kgくらい痩せた頃に、何も口にできないくらいショックなことがあって、すぐ体重が4kg減りました。 でも、そのショックから立ち直リ始めた頃から少しづつ食欲が戻り、ご飯をモリモリ食べるどころか、今度は過食症みたいに手当りしだいに食べまくって、毎日1kgづつ増え、あっという間に5kgもリバウンドしてしまいました。 そんなに肥満体じゃないので(体脂肪20%くらい)、6kgも減ったら見た目で変わってもいいはずなのに、痩せたはずの自分を見ても、上半身ばかり痩せて、気になる下半身はほとんど変わっていなかったんです・・・ 私は割と運動も好きで、プールに通ったりランニングもしていました。 よく、食事制限だけのダイエットはすぐリバウンドするといいますが、運動しててもまったくダメなんですね・・・・ 私はいったい何キロ痩せたら、どんな運動をすれば下半身が細くなるのでしょうか?

  • これって肥満ですか?

    二十歳。女。 153cmの52~53キロです。 中学、高校生の時から変わっていません。 これって肥満でしょうか? 学生時代に自分の体形に悩んで色々な人に相談したら「標準だから気にしないで食べて健康的な生活を送ってください」という回答がほとんどでした。 それはやはり学生だったからでしょうか? 二十歳でこの体重はやはり肥満・・・? 標準を教えてください。 またダイエットには一度も成功したことがありません。 食欲も抑えられません。小腹がすいたら何かしら食べてしまいます・・・ どうしたら痩せるんでしょうか・・・

  • 食欲がおさまらないんですっ!

    こんにちは、こんばんは♪ 私は中2女子です(●^_^●) 最近かなり悩んでいることがありますっ! それは「ダイエット」のことで、私はそこまで太ってはいないけど、バレー部でついた筋肉で体は ガッチリ&食欲旺盛しかも便秘でお腹ぽっこりとゆうちょっと ぽっちゃり体型なんです・・・。 ストレッチしたりダイエットに効く運動をしたりはしているんですが、 どうしてもヤセません↓↓ その原因は・・・ 『食欲がおさまらない!!』 ってことなんです・・・。 ガマンしようって思っても、どうしてもできなくて・・・。 そこで質問なんですが、 1)食欲を抑えるいい方法はありませんか?簡単にできるものでお願いします。 2)もし体験談やアドバイスなどがあったらお願いします! あと、情けない私に何か言ってやってください!! お願いします(-人-)

  • ダイエットメニューの見直し?

    ダイエットメニューの見直し? ウォーキングダイエットを始めて2年位経ち、体重も14キロ位減ったのですがここ3ヶ月位体重の変動がありません。そろそろ違うダイエットメニューにした方がいいのでしょうか?スイミングなどを考えています。 時間はあるので毎日通えます。スイミングの経験は8年くらいあります。