• ベストアンサー

他人の言動から性格をよむ

sakura1120の回答

回答No.5

こんにちは。 この質問、面白いですね、質問・回答ともにうなってしまいます。 私の勝手な基準は 「専門用語や、一般的に理解が難しい言葉を使って話す人は 余り頭の良い人ではない(勉強が出来る出来ないという意味ではなく)」 ですね。 頭の良い人は、難しい事を 簡単な言葉のみで説明出来ます。 逆に、その事に関して知識が少ない人や、頭がそんなに良くない人は 専門用語や、何となく難しく聞こえる言葉を使って 説明をします。 PCの事を男性に聞いてみると、すごくよくわかるかもしれません。