• 締切済み

クレジットカードの支払いに困っています

brioniesの回答

• brionies
回答No.2

借金は妄想しても悩んでも減らないので、返済計画をたてることです。 そして一度借金ゼロにしてしまうと、もう無理をしなくなります。 職場の上司は別として、不義理になっても同僚や友人の冠婚葬祭を出席をやめ、万の額のつく高級品は買わないようにし、実家に相談して一時的にかりるなどして、一度全部返してしまうことです。 全額返しえしまうと、天国が待っています。 2度と大きな借金をしようと思いません。 下記は計算機です。算出したい項目を空欄のまま、右側にある「~を求める」ボタンで算出してみてください。 (×12は単なる12倍するボタンです)

参考URL:
http://www.akamoz.jp/you/house/calcloan.htm
annaa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冠婚葬祭の出席をやめることはできませんし、したくありません。 それって人として終わってるような。 なので他でもっと切り詰めていかなければと思いました。 実家に借金はできないので(実家もお金がないので) とりあえずパソコンの20万を分割払いに変更する予定です。