• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードのまとめ払い

クレジットカードのことについて質問です。 私は今、エポスカードでショッピング7万 出光のまいどplusカードでショッピング3万6千とキャッシング10万 を借りています。 支払いは、ショッピングはいずれもリボ払い。 まいどplusのキャッシングは10回払いです。 もう使っていないのでこれ以上額が増えることはありません。 来年より社会人になり、今は時間があるがお金がなく、 来年は時間がなく、お金があると思いこのように使いました。 毎月かれこれ3ヶ月以上返しているのですが、 新しく、なるべく金利の低いクレジットカードを作って、そこでまとめてキャッシングし 上記2社へ返済し、新しく作ったカードでまとめて返済していくという事は甘い考えでしょうか? もし新しく作ったカードで返済できるなら、来年3,4月までは 月々返済額の少ない、回数かリボ払い。 それ以降は一気にもしくは2,3回に分けて返す予定です。 ネットでクレジットかーどのまとめサイトを探して読んだのですが、 なかなかよい方法がなかった。もしくは気付かなかったのかもしれません。 なにかよい方法・カードがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。 わかりにくい説明になってしまったと思いますが、可能な限り答えますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

また借りはやめましょう。 分割やリボ払いは既に利子がついていますから、 借りた分をまた借りて分割にすると、 利子に利子がつくことになります。 また、 たいていのクレジット会社は即一括払いするのでなければ、 受け付けてくれないところが殆どだと思いますよ。 

質問者からのお礼

利子に利子と聞いてなるほどと思いました。 一応、分割払いできるクレジットカードはあるのですが、 やはり金利の高さがあり、まとめて借りて他に返す気がありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

リボ払いは利息が高く、もっとも効率の悪い支払い方です。 最終手段ですが、親御さんがいるんであれば、きちんと話をして、完済してしまうことをお勧めします。 カードでまた借りても結局、利息がかかるので同じことです。

質問者からのお礼

利息はつくと思っているので、最悪変わらなければまとめたいと思っていたのですがそうもいかないようですね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • ddg67

クレジットカードならどこで借りても金利はほぼ一緒です。 だから、まとまるけど新たに借金するのと一緒です。 あと、今働いていないのですからカードは作れませんよ 将来もカードが作れるかどーか判らないんだから、皮算用しないでちゃんと払いましょう。

質問者からのお礼

今までカードを作ってこれたので作れるとばかり思っていました。 支払いが厳しいわけではないのでこのまま支払っていこうと思います。 回答ありがとうございました。