• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コスプレ体験&写真撮影ができるところってありますか?

メイド服やロリータファッションなどのコスプレを一度してみたい! できればそれで写真を撮ってくれるような写真スタジオとかがあればいいなと思っているのですが 検索してみてもなかなかうまく見つかりません。 都内もしくは神奈川県でそういうお店などごぞんじの方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

SEGAのゲーセンで、プリクラ撮影者に無料で衣装貸し出ししてるところがありますよ。 メイド、ロリータ系の他セーラー服、チアガール、ナース、チャイナ…などいろいろあるようです。 コスプレ用衣装なのでそれなりにしょぼいですけどね。 お手軽。 http://location.sega.jp/cgi-bin/wsrch/wwwsrch.cgi?word=%B0%E1%C1%F5 お近くのお店を探してみてください。 プリクラですが、6枚撮った中の良い1枚を全面でプリントアウト… とかできるので、なかなか良いと思います。しかも美白に映りますし(笑)

その他の回答 (4)

• 回答No.4

NO.3ですが、たまたまこんなのみつけました。 http://www.mia-studio.com/

参考URL:
http://www.mia-studio.com/

• 回答No.3

No.1の方の言うような、ゲーセンのプリクラコーナーに貸衣装があるとこは結構ありますよ。 私の知ってる限りでは、新宿の駅の近くに数件と、池袋のサンシャイン通りにあるゲーセンがそうです。 池袋の方は、ほんとに衣装の種類は豊富です。もちろん無料で貸してくれます。 休日などには借りて撮影する人のほか、衣装持参でくる人もいるようです。(私が行ったときは店内コスプレだらけでした。) ただ、借りられるのは服のみなので靴、靴下は自分でふさわしいものを用意しないといけません。 ちょっと着てみたい、っていうだけならハイソックス、革靴でいいと思います。 あと、プリクラは秋葉原にはあまりないそうです(聞いた話では。) 参考までに。

• 回答No.2
  • tom0120

よく、わかりませんが・・・ メイド服やロリータファッションなどのコスプレ というと、今は、「秋葉原」です。(^^ いろいろ、コスプレのお店が、あるようです。 入ったことは・・・まだ、ないのですが (爆) (^^ヾ なので、その辺を中心に、検索とか調べると、あるのでは?

• 回答No.1
  • husigi

ドンキに売ってるという噂。 プリクラとるとき貸してくれるところありますよ。ただ都内もしくは神奈川県は分かりませんが。

質問者からの補足

ありがとうございます。 衣装とかを自分で買うつもりはないんですよ。 衣装をレンタルしてくれて、かつ撮影もしてくれるようなところを探してるんですが・・・。