• 締切済み

ロリータ ロリィタ ロリ服

はじめまして。 以前の質問で、ロリータ服を貸し出ししているお店が都内にあるというのを拝見したのですが、具体的にどの辺りにあるのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? また、ほかの店でもロリータ服の貸し出しなどやっているお店をご存知の方、教えていただけるとうれしいです。 ロリータ服を着てみたいのですが、買うかは迷っておりまして…よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tyk5
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

すみません 電気街ではなく、電気街口ですね↓ ゲーマーズというお店のあたりで配ってます。

  • tyk5
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

そういえば、秋葉原でもらった地図に ロリータファッションのレンタルっていうのがありますね。 地図は電気街で配ってましたよ(無料で配ってますので すこしカンパしてあげてくださいね) レンタルだと30分単位から借りられるそうですよ しかし 値段は、たまにセールやっているところだと 原宿でもロリータ服専門店が安いかもしれませんよ。 レンタルより種類が多そうですし^^ いろいろなものが ありますから一度お店でどういうものがあるか、 見ておくと目の保養にもなりますよ。

回答No.1

それはコスプレとしてのロリィタ服ですか? 私はロリィタ服をお出かけの際着用していますが、 ロリィタ服は基本普段着としてブランドが発売しています。 なので、普通の服と同じく、貸し出しはしていません。 コスプレのチープなロリ服(いわゆるお床用)で良いのなら貸し出して いるところはありますが、あなたの仰るロリータ服とはどちらでしょうか? ただ、チープなロリ服を着ていると、質の悪いコスプレで歩いていると思われるので、それで出歩くのはやめた方がいいです。 ブランド物の方が、デザインも生地も質も綺麗にこだわってできていますので、東急ハンズなどで売っているロリ服はあまりお勧めできません。 コスプレイベントや、写真撮影などでしたら、ブランド物でなく、貸し出ししているものでも良いと思います。 ロリィタ服ブランド http://www.angelicpretty.com/ http://www.babyssb.co.jp/ http://www.marymagdalene.jp/ コスプレ用ロリータ服 http://item.rakuten.co.jp/bodyline/c/0000000204/ http://www.darling.co.jp/costume/gos02.html

関連するQ&A

  • 「ロリータ」と「ロリィタ」について。

    初めまして。 卒論で「ロリータから派生した概念・ファッション」について取りあげようと思っています。主にロリータファッション、ゴスロリをされている方にご回答頂ければ嬉しいです。 Q1,「ロリコン」の語源にもなったナボコフの「ロリータ」に対して、現在のファッションとしての「ロリータ」を好まれる方はなぜ「ロリィタ」または「ロリヰタ」と表現されるのでしょう??その由来や理由を知りたいです。 Q2,ロリータファッション、ゴスロリをされている方はナボコフ作の小説「ロリータ」や映画「ロリータ」をご存じでしたか?また、ご存じであればどんな印象ですか??

  • ロリータ服に合う髪型は?

    10月半ばに行われる学祭で、ロリータ服を着ようと思っています。 以前から気になっていたのですが、ロリータどころかちょっと変わった服を着ただけでも浮くような環境なので、なかなか着ていく勇気がなかったもので。 で、服はあるのですが、髪型をどうするか悩んでいます。 現在の髪型はショートで、パーマ・カラー等はしていませんが、黒というより焦げ茶っぽい色です。 ロリータと言えばやっぱり最低でも鎖骨くらいまでは髪があって、ふわふわに巻いてあって…というイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか? ショートでもロリータ服は合いますか? それとも、ウィッグ等を使った方がいいですか? 服は黒で、少し白のレースが入っていますが、ちょっとダークな雰囲気のデザインのワンピースです。 ゴスロリ?に近い気がしますが、分類がよく分からないので、とりあえずロリータとして質問しました。

  • フリフリロリータ服について

    いくつか質問があるのですがまず 1.お手ごろな価格でロリータ服を買えるところ教えてください。東京です。具体的にブランド名と場所を教えてください。(好みは白やピンク、フリルやリボンです。黒やきつい色は似合いません) 2.MILK,シャーリーテンプルぐらいしか知らないのですが他にかわいくてふりふりなブランドを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロリータ系の服を着てみたい

    スーパードルフィーという美しい造形の人形がTVで紹介されていました。 一目で心奪われ、ネットでそれに関するサイトを調べています。 すると、あるお店で人形の服と人間の服が販売してあるのを見つけました。 レースをふんだんに使ったメイド服やロリータファッションです。 昔からひらひらフリフリの服に憧れていたので、着てみたいです。 (普段はセーターとジーンズというシンプルな服ばかり) …けれど私は33歳、しかも既婚。 とてもこのような服が似合う年齢ではありません。 私と同じくらいの年代の方でこのような服を着ておられる女性はいらっしゃいますか? 着てみたいけど、外には出る勇気はなかなかありません(同人イベントなら平気かも)

  • ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる?

    ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる? 全くのロリータ初心者です。 ロリータ衣装に興味があり、お金をためたのちに購入しようと計画を立てています。 そこで、ちょっと疑問があったのですが、 ロリータ服を着ていらっしゃる方は、よくブラウスとジャンバースカートを合わせるのを見かけます。 ですが、ブラウスとは会わせずに「ジャンバースカートのみ着る」、つまりワンピースのようにジャンバースカート単体で着る、これはロリータの着方としてやってはいけないことなのでしょうか。 ネットで探しているうちにすごくかわいいなとおもう服を見つけたのですが、胸のあたりでリボンをクロスさせているタイプで、ふと「こういうデザインならワンピースのように単体で来た方がかわいいんじゃないかな」とおもったのです。 (もちろん、他のお洋服のデザインを見る限りジャンバースカートがどれでも単体で着られそうとは思っていないのですが) ちなみに、この服だったのですが… http://www.metamorphose.gr.jp/onlineshop/dresses/120020090069.php?ssid=$ssid なにぶん全くロリータ服に関しての常識をわかっていないもので、判断がつきかねています。 とりあえずはこの服に関してのみでも、こんな着方はありかなしか、すごく馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 安く通販で買えるロリータ服の店を教えてください!

    中3の女子なのですが、一万五千円内で買えるロリータ服を通販で売っているお店を教えていただけませんか?>< 夏に着るようです; あ、BODYLINEさん以外のお店でお願いします。

  • ロリータ服のセール情報

    大阪、京都のロリータ服のお店のセール情報を教えてください。 あまり詳しくないのですがまずセールを観にいきたいと思っています。 色々あると思いますがどうぞセール情報を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ロリータ初心者です…

    BABY,THE STARS SHINE BRIGHT様のお店に行きたいと思ってるのですが、 やはりそういった服を着て行かなければならないのでしょうか…? まだロリータさんなお洋服はもってないんです…;; ロリータじゃない服を着て行くのは、変なのでしょうか…。

  • ロリータの子は痛い?

    ロリータ服を着ている子って、他の人から見たら「痛い」んでしょうか…? 私は所謂「オタロリ」さんなどは痛いと思うのですが、きちんとメイクをして、服にも気を配っていて言葉遣いも丁寧な可愛らしいロリータさんは好感が持てて好きです。 周りから見れば、ばっちりキメている可愛いロリータさんでも「痛い」というイメージなのでしょうか? 私もゆくゆくはロリータ服を着てみたいと思っています(まだ中学生なので服は持っていないですが…)。ロリータ服を着ている子は周りにどう思われるか不安なので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • ロリータ&パンクロリータ

    いつもお世話になってます。 ロリータ&パンクロリータなどの服が着たいのですが、 太っていると似合いませんか? パニエを履いてスカートを広げたりしたいのですが・・・。 みなさんのご意見、または「私、太っているけどロリータしてます!」という方 ご意見お待ちしています。 ロリータファッションに否定的な考えの方のご意見はご遠慮くださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう