• 締切済み

褐色のおりもの様の分泌物

妊娠7週目です。 昨日、下痢に伴う腹痛がありました。 本日、入浴前に下着に褐色のおりもの様の分泌物が付着していました。 これは、流産の前兆なのでしょうか? 病院もしまっているので判断に困っています。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#18599
noname#18599
回答No.2

出血がその後出ていないのでしたら、とりあえず安静にして(できるだけ横になっていた方がいいです)様子をみてはいかがでしょうか。 7週目ということですが、赤ちゃんんの心音は確認できていますか?まだまだ不安定な時期です。 とにかく無理せず、動きまわらずに、できるだけ安静にして、それでも出血のようなおりものが続く・だんだん多くなってくる等ありましたら、そのときは早めにかかりつけの産科へ行った方がいいと思います。 お大事になさってくださいね。

koitiki_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日も少量出てしまいました。 昨日から家事を控えてます。

回答No.1

下痢に伴う腹痛、とは限らないと思います。 病院が閉まっていても、かかりつけの病院でみてもらえませんか? 産婦人科は24時間対応なので、電話をしたら診察はほとんどの場合してもらえますが・・・ 早期対応するかどうかで道が分かれる場合もありますから、 早急にかかりつけの産婦人科に連絡を取ったほうがいいと思います。

koitiki_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど、かかっているお医者に電話したところ、現時点では、そう心配しなくてもいいとのことでした。しかし、トイレにいくたびにおりもの様のものの分泌があったり、あるいは出血があるようでしたらすぐに来院するように言われました。 明日の朝まで様子をみてみます。 すぐの回答本当にありがとうございました。 助かりました。