• ベストアンサー

空の境界と月姫

奈須きのこさんの空の境界を読みたいと思うのですが、読んでしまうと月姫のネタバレになってしまうのでしょうか? 実は月姫はゲームではなく佐々木少年さんの漫画の方で読んでいて(ゲームは手に入らないみたいなので(^^; )、できるだけネタバレは避けたいんです。 やはり月姫を読んだ後の方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keer
回答No.1

特にネタバレになるような内容は書かれていません。 バックグラウンドは共通していますが別の作品ですからね、まぁそのバックグラウンドの内容を明かされるのが嫌というなら読まない方が良いでしょうけど(協会とか教会とか直死の魔眼とか・・・)。 人物に関してのネタバレは無いです。

ketagri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の作品なのですか。どちらかがどちらかの元作品だとチラリと読んだことがあったので、結構ネタバレがあるのかなと思ってました。 Fateはやっているので協会や教会などのバックグラウンドはある程度知ってますから大丈夫ですかね…。

その他の回答 (1)

• mizuki_h
回答No.2

一応、別作品なので直接的な月姫のネタバレはないですよ。 月姫でも出てくる名前などが作中に出てきますので、その辺りが少しネタバレと言えばネタバレかな? くらいです。 月姫のゲームディスクはヤフオクなんかに出てますけど……高いですよね(^^; (月箱は2.5万以上ですしね~……)

ketagri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の作品とのことなので大丈夫そうですね。 しかしオークションで2万円以上ですか。高いですねえ(^^; 再販してくれれば嬉しいのですけど。