• ベストアンサー

Fate/hollow ataraxia  広江 礼威 (著)ってどんなかんじですか?

買おうか迷っています。 元が同人ゲーム?だということと 月姫/佐々木少年 は読んだことがあるのですが 内容は変わってくるんでしょうか? というか原作やったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

type-moonは昔は同人サークルでしたよ♪ 「月姫」は同人で当時ではありえないヒット作となりました。しかし「Fate」は同人ではないっすよ^^ さてさてこのマンガですが、No1さんのおっしゃるとおりです。 アンソロジーコミックは、本来何人のも人の短編集をで構成されるものですが、これはこの人のみの作品ですね。 『Fate/hollow ataraxia』なんでいわば続編(Fate2みたいなもん)なんです。ですから新キャラも加わってくるんですね~。基本ギャグマンガや日常風景みたいな、原作ではないシーンを自分たちで書いているみたいな~。作品を知らない人でも、ギャグで楽しめると思います。ですが、たまに内容を知らない人がみたら、意味のわからないコトバなどがでてきますから、原作をやっていれば、さらに楽しめると思います。 もし原作をヤル気なら私も『Fate/stay night』からをオススメします♪ ちなみにただいま、少年Aにて『Fate/stay night』コンプエースにて『MELTY BLOOD』が連載中です♪ メルブラは先日、一巻が出ましたのでオススメしておきますね♪^^ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047138185/249-5245815-1394738

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%EE%C9%B1
shinju-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同人サークルから商業に移行したみたいですね。 オムニバスじゃないのでアンソロジーと表示されてなかったのかな?危うく買うところでしたw stay night→hollow ataraxiaっていうのと 角川でstay night連載しているのは知っていたんですが先に続編のほう出るのか?と気になって質問しました。 とりあえずメルブラ一巻購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kajiba
  • ベストアンサー率39% (27/69)
回答No.1

これ、アンソロジーコミックなので、様々な人が描いてるタイプですな。 ギャグとかがメインかな? 月姫とFate/hollow ataraxiaは別作品です。 ついでに、Fate/stay nightの後日談なので、原作できるなら原作やった方が良いかと。 あと、同人作品じゃないです。 Fate/stay night http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/896244/503-3484887-6739157?asin=B000EDWJ3O Fate/hollow ataraxia http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/896244/503-3484887-6739157?asin=B000ANETRM

shinju-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず月姫とfateが違うのは分ってるんですが 製作元が同じでPCゲーム?が元なので 原作に忠実か?という点で引き合いにだしました^^ アンソロジーだったんですか・・・ amazonでパパーッと見てたらアンソロってそれだけ書いてなかったんで・・・ 機会があれば原作やって見ます。

関連するQ&A

  • 空の境界と月姫

    奈須きのこさんの空の境界を読みたいと思うのですが、読んでしまうと月姫のネタバレになってしまうのでしょうか? 実は月姫はゲームではなく佐々木少年さんの漫画の方で読んでいて(ゲームは手に入らないみたいなので(^^; )、できるだけネタバレは避けたいんです。 やはり月姫を読んだ後の方が良いですか?

  • 月姫とFate・・・どっちが好き

    TYPE-MOONの二大PCゲーム・・・月姫とFate・・・・どっちが好きですか・・・・・・・

  • fateについて

    fateがゲーム原作なのは知っているんですが、アニメと漫画だったらどっちが面白いんですかね?

  • fateのヒロイン

    大人気pcゲームfate/staynightと、 hollowのメインヒロインを知りたいです。 月姫のメインヒロインは アルク.シエル.秋葉.翡翠.琥珀の5人と 知っているんですが、fateに関しては 公式サイトを見てもよくわかりません。 セイバー、凛、桜のほかに、誰がいるんですか? 分かる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCゲーム「Fate/stay night」が面白すぎて…

    PCゲーム「Fate/stay night」が面白すぎて… 他のゲームが面白くないです。 おすすめのゲームありませんか? もともとエロゲーをさがしてて 人気だったのでやってみたら、はまってしまいました。 これならエロなくても全然面白いです。 これぐらい面白いゲーム他にありませんか? 同社の月姫は知ってます。

  • Fate/Stay Nightのゲーム!

    Fate/Stay Nightのゲーム! こんばんは! 実は、Fate/Zero, Fate/Stay Nightのアニメを見て 原作ゲームをやって見たいと思っていますが、 ネット等の情報だと、 原作のゲームは 「ヴィジュアル・ノベル」だそうですね? プレイ画面をみると、ゲームというより本という感じです。。 あと、長いそうで... そこで、質問なのですが Fate/Stay Nightの原作ゲームをプレイするのはシンドいですか? また、アニメでははぶかれていた、場面や話なども、原作ゲームには豊富ですか?

  • Fate/stay nightについて

    Fate/stay nightっていうゲームをやりたいと思うのですが、皆さんはFateについてどう思われますか? 私は昔、月姫をやり、その後に出たFateもいつかやりたいなぁと思ってたのですが、どうでしょう? 実はTYPE-MOONの奈須きのこさんと知り合いの友人がいるのですが、彼がいうには、奈須さんの作品については素晴らしいとしか言いようがないとか。 確か「空の境界」って小説もありますよね? 一応、買いましたがまだ読んでいません。 それでは意見を宜しくお願いします。

  • Fate/hollow ataraxiaの世界観設定はどうなってるの?

    ご存知の方教えてください。 ゲームをやってますと、セイバールートのエンディングのCGが出たり、凛が留学に行っていたり、桜がアンリマユと化していなかったりと色々なんですが、 結局のところ誰のルートで終わってるのが正しいのでしょうか? もしくは新たに設定されたものがあり、ご存知でしたら教えてください。 また、ご存知でなくても「~でないのでは」という推測などもありましたらお伺いしたいです。

  • Fate/hollow ataraxia

    PCゲームのFate/hollow ataraxiaが欲しいので今度秋葉原に買いに行こうと思うのですが、値段相場はおいくらなんでしょうか?中古、新品、限定版、通常版など知っている情報がありましたらお教えください。

  • Fate/Zero とその他のFateシリーズ

    秋に始まるFate/Zeroのアニメを見ようと思っているのですが、 Fate/Zeroの原作はゲームFate/stay night のスピンオフ小説だと知りました。 Fate/stay night はアニメでもやってますが、 Fate/stay nightのアニメはFate/Zeroを楽しむためには見た方がいいのですか? Fateシリーズに詳しい方ご回答お願いします。