• ベストアンサー

ハナミズキについて

ハナミズキってどんなことを想像出来ますか?? 例えば、5月の花とか・・・。何でも結構なので、何か思いついた方、お願いします!!困ってます><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etoile810
回答No.4

花は赤・ピンク・白の優しい色合い、大ぶりの一重咲き。 花言葉は「返礼」~明治45年に東京市がワシントンに桜を贈り、そのお礼に来たそうです。 北アメリカに自生するものは白い花だそうなので、赤系は日本独自の花色かも知れません。 別名「アメリカ山帽子」。開花前のハナミズキと山帽子は見間違えそうになるほど、葉や枝つきが似ています。 最近は一青窈さんの曲「ハナミズキ」の影響か、 「母の愛」や「見守る」といったイメージもあります。

alice-tinkerbell
質問者

お礼

ありがとうございます♪ すごく参考になりましたっ☆★

その他の回答 (3)

• toko0503
回答No.3

文字通り  華々しく 瑞々(みずみず)しい

質問者

お礼

確かにそうですね★ 回答ありがとうございます♪♪

• hiro0164
回答No.2

歌が浮かびます。 一青窈さんの。

質問者

お礼

そうですね!!やっぱ浮かびますよね★ あの曲いいですよねっ♪ ありがとうございました!!

• geyan
回答No.1

日米親善の花 芳しい香りがただよい、訪れる人を和ませる花。 ピンクの花、赤い実

質問者

お礼

ありがとうございます★☆ 日米親善の花なんですか!!初めて知りました♪