• ベストアンサー

DVDの書き込み

ISO形式を書き込みたいのですが、書き込む前にエラーになります。ライティングソフトを使わずにコピー&ペーストで書き込みが出来ましたが、DVDが再生されません。 この場合どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.2

>ディスクが入っていないというメッセージが出ます。 ライティングソフトの操作法が間違っていないとして とりあえず疑わしいのは DVD-Rメディアは激安のものなどではないでしょうか? メディアを変えて試してはどうでしょう 本当にブランクメディアでしょうか? ○○倍速とかドライブが対応していますか? レンズが汚れていないでしょうか?

その他の回答 (1)

• opapa
回答No.1

>ライティングソフトを使わずにコピー&ペーストで書き込みが出来ましたが、DVDが再生されません。 家庭用DVDプレーヤーで再生するのでしょうかね コピペで書き込めたということはパケットライトでしょうか?それではだめです また、ISOをそのままファイルとして書き込んでもDVDで再生できません ライティングソフトで展開して書き込まないといけません >書き込む前にエラーになります こちらの原因を探らないといけませんね 申し訳ないですが、これだけではよくわかりません

nakai0818
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き込みする前・・というのは、DVDーRを入れて、 ライティングソフトを起動したらディスクが入っていないというメッセージが出ます。 あとは普通に作動するのですが・・・