• 締切済み

DVDディクリプターに対する干渉を防ぐ方法

DVDディクリプターというソフトで、映像用DVDから保存すると、「ISOイメージファイル」として保存されます。本来は「DVDディクリプター」の形式である「ISOファイル」で保存したいのですが。右クリックで「プログラムから開く」を選んだり、直接ダブルクリックすると、「Record now!」というソフトの書き込み画面に移動します。そのまま書き込んでみましたが、通常のDVDプレーヤーでは再生できませんでした。私は、DVDディクリプターのISOファイル形式だけで映像用DVDを保存したいのですが、この場合どのようにしたらよいのでしょうか。「Record now!」というソフトが干渉しているようなのですが。両方のライティングソフトを使いたいので、「Record now!」をアンインストール(削除)はしないで、DVDディクリプターのみで作業できる方法を教えてください。

noname#119558
noname#119558

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>本来は「DVDディクリプター」の形式である「ISOファイル」で保存したいのですが ISOファイル=ISOイメージファイルです。 イメージファイルにはいくつかの形式があるので、呼び分けているだけです。 >、「Record now!」をアンインストール(削除)はしないで、DVDディクリプターのみで作業できる方法を教えてください。 貴方の作業手順が悪いだけです。 このサイトではリッピング関連の質問は禁止されているのでこれ以上は回答できません。 ネットで答えを探して下さい。