• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows xp で DVD書き込み

windows xpで、DVD書き込みをしたいときは、ライティングソフトが必要ですか? ドライブに空のDVDを挿入すると、 ”E:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています” と表示されます。 また、ドライブのプロパティより、 書き込みを有効に設定しましたが、 書き込みを行いたいファイルをドロップしてもエラーとなりました。 ファイルはmp4です。 どのようなライティングソフトを使用すればよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

CD書き込みはOS(WindowsXP)が標準装備してますがDVD(DVD-R/RW)についてはありません。 したがってライティングソフト必要です。 ソフトはフリーのもので十分だと思います。 http://www.softnavi.com/cddvd.htm 私が専ら使っていたのはこちら http://cdburnerxp.se/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

これっぽいですね。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/e_a864.html 私はCDburnerXPというソフトを使っています。使いやすいですよ。 https://cdburnerxp.se/ja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

基本的にはなんでもいい (そのあとどうするのかにもよる) けどなにかは必要.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!