• ベストアンサー

オーストラリアに夏休みに行くんですけど・・・。

どんな服をもっていったほうがいいでしょうか? ちなみに、季節は日本と反対です。 コートは必要ですか? 高校生(女)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 オーストラリアのどちらに行かれるのでしょうか? ケアンズとシドニーやメルボルンでは全く違いますので・・・。 もし後者であればコートと雨具は絶対に必要です。

kaminarikozou
質問者

補足

こんばんは! パースとシドニーに行きます。

その他の回答 (2)

• harun1
回答No.3

シドニーは季節による差よりも、日による気温差が激しいところです。 特にこの時期は、1日のうちでも変化が激しく昼は暑くて泳げるくらいになったり、夜は5℃くらいまで気温が下がる事があります。 シドニーは夏でも冬でもコートを着ている人がいます。 パースは温度変化の少ない時期なので、最高20℃、最低10℃くらいです。 少々寒くなる事があるので長袖は必需です。 荷物になりますが暑さ寒さの両方に対応できるように、ウインドブレーカーやトレーナーを用意して下さい。 半袖Tシャツは現地でも安く購入できます。   

• matilda
回答No.2

早速補足ありがとうございます。 パースはコートまではいらないと思いますが、シドニーは必要です。特にブルーマウンテンズに行かれるようでしたら、それなりの防寒具が必要です。出来れば、フード付きの上着が便利だと思いますよ。 また、日中と朝晩の気温差があるので脱いだり着たりしやすい服の重ね着の方が便利だと思います。 他にも旅行の予定によって、帽子や日焼け止めなども用意された方がいいでしょう。 http://www.australia-tatsujin.com/perth/ http://www.sydney-tatsujin.com/