• ベストアンサー

オーストラリア 留学

私は、今年の夏にオーストラリアに留学します。(約1ヶ月)高校生です。 ホームステイなのですが、 洗濯機は日本とちがって荒いのでしょうか? どんな服をもっていけばいいかわかりません。 知っている人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.2

日本の夏ということはオーストラリアの冬ですね。シドニー、メルボルン、アデレードなら結構寒くなりますよ。ダウンやコート、マフラーもあった方がいいと思います。 洗濯機は日本と変わらないですよ。必ずデリケート洗いモードはありますし、日本よりフロントローダーが普及しています。(フロントローダーはトップローダーと比べて洗濯物に優しい洗い方です。)ただホームステイとなると、ホスト側が勝手に洗濯すると思うので、色んなものと一緒に詰め込まれたりする可能性はあります。なのであまり洗濯に気を使う必要があるものは持っていかない方がいいかと。もしくは自分で洗濯させてもらうか・・・とは言っても普通洗いとデリケート洗いに分けて2回まわすのは電気・水道代が倍かかるので、ホストには失礼でしょうね。ネットが必要なものがあるのなら、ネットを持参した方がいいでしょう。

Queen-Alice
質問者

お礼

ありがとうございます! ネット持って行きます!

その他の回答 (1)

• peacheek
回答No.1

今年の夏というのは日本の夏のことですよね。オーストラリアは南半球にあるので季節は冬になります。どちらの都市に行かれるかによって多少は違ってきますが冬服を忘れずに。 北にあるケアンズやブリスベン周辺であれば日本の冬ほどは冷え込みませんが、シドニーなら一番寒い時期にはコートや手袋が必要になります。もっと南にあるメルボルンやタスマニアであるなら、ダウンやマフラーも必須の寒さです。どの都市もお日様の射している日中は寒さがそれほどではなくても、朝晩は冷え込むので上着は必要です。 洗濯機はホストファミリー次第としか言いようがないと思います。トップロードなのかフロントロードなのか、パナソニック製なのかLG製なのかFisher&Paykle製かもしれないし、日本では聞いたこともないようなメーカーの物かもしれません。型崩れしたくない服は洗濯ネットに入れて洗うなど自衛するのがいいかもしれません。