• ベストアンサー

うつ病を早く治すには

zoo123の回答

• zoo123
回答No.1

うつ病は神経シナプス間のセロトニンの不足によって起こるものなので、SSRIや抗うつ薬がこれを元に戻します。薬がダムの水位をゆっくりと上げていくのに時間がかかります。 ですので、焦る気持ちもとてもよく分かるのですが、お医者様の指示に従って、薬を飲み続けていれば必ず良くなって全快するものなので、やはり、ゆっくりと気長に構えていくことが大切だと思います。もうそろそろ治って欲しいと思ったこと自体が快方に向かっている証拠だと思います。

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お陰様で少しは気が和らいだ感じがします。 どうもありがとうございました。