• ベストアンサー

うつ病で3年目になります。

私は、うつ病になって3年がたとうとしています。 入院や自宅療養をしましたが、未だ完治に至っていません。 現在は復職中ですが、焦燥感があること頭がポカーンとなる思考力の低下があります。 薬の量も増加しております。 この際 医者を変えてみたらどうかと思いますがどう思われますか。 福岡県及び福岡県周辺でうつ病の名医がいれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前にも書いたかもしれませんが 焦燥感があるのは激越型鬱病ですので 医師会などにアクセスして、 紹介して貰ってセカンドオピニオンを 得るようにしてみるか、 まちBBS で、検索して、福岡県のスレッドで 同じ様な質問をしませんか。それで、 より具体的な情報が得られるかと思われます。 精神保健福祉センターでの リハビリを経てから復職されたのでしょうか、 何となく早期に過ぎるような印象があります。 同じ職場、同じ職種に復職するのは 再発実験をしているようなものですので 別の部門か同じ部門でも別の職種に就いて 徐々に、慣れてゆくようにしませんか。 ストレッサーが明確になっているのであれば ストレスコーピングは進みます。 お大事に!

その他の回答 (1)

• ririrri
回答No.2

遠いのですが、静岡の御殿場にあるホームタウンという所があります。 そこは先祖供養やお祓いをしてくれる所なんですか、うつ病の方も来られるそうです。なにか霊的な原因で体調が悪いかも?? 病院もいいですが、そういう場所もあります。 よければ、ホームページもあってと思うので、見てみてくたさい。