• ベストアンサー

「お魚天国♪」はお魚売り場、お肉売り場のあの曲は・・・?

近くのスーパーのお肉売り場でエンドレスで流れています。しっかり歌詞が聞き取れないところもあるのですが、 ダイエット中のねーちゃんもきょう~だけた~べほ~だい~♪ といった歌詞で、ヨロレイホ~って感じでヨーデルっぽい部分もありの曲です。 買い物に行った後はこの曲が頭の中をグルグルまわっています。 ご存知のかた、ぜひ情報をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

nyunyanさん、こんばんは~☆♪ 桂雀三郎withまんぷくブラザーズが歌う『ヨーデル食べ放題 』ですね。 CD等については、下記のURLをご参照くださいませ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GN42/qid=1014988970/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-4929051-1801041 http://www5b.biglobe.ne.jp/~jax/uta/yodel_cd.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GN42/qid=1014988970/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-4929051-1801041
nyunyan
質問者

お礼

ありがとうございますー! 早速、ご紹介いただいたMIDIのカラオケ再生中です。 歌詞も全部知ることが出来ました。 あしたスーパーに行くのがなんだかたのしみです♪

その他の回答 (2)

  • 22B-STi
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.3

詳しくは下のURLからサイトを見てください。 桂雀三郎withまんぷくブラザ~ズが歌っている「ヨーデル食べ放題」という曲だと思うのですが……。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jax/uta/yodel_cd.html
nyunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いありません。 しかし1996年にCD発売されていたとはオドロキです。

noname#8658
noname#8658
回答No.2

東芝EMI CDシングル 「ヨーデル食べ放題」 歌:桂雀三郎withまんぷくブラザース です。 私はTVで歌っているのを初めて見たとき、大爆笑でした。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jax/uta/yodel_cd.html
nyunyan
質問者

お礼

ありがとうございます! テレビで歌ってたことがあるのですかー? ぜひ見てみたかったです。 私も最初に聞いたときはかなりの衝撃でしたヨ!

関連するQ&A

  • スーパーの魚売場で流れてる曲名を教えて下さい。

    スーパーの魚売場で流れてる曲名を教えて下さい。 歌詞は抜粋しますと、 魚魚魚~魚を食べると頭頭頭~頭が良くなる。 体体体~体にいいのさ~ さ~さ~み~んなで~さかな~をたべよう~魚は僕~らを~待っている~。 って言う曲の曲名をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • おさかな天国じゃない魚の唄

    スーパーの鮮魚売り場でかかっている曲ですが、おさかな天国じゃありません。 「ディーイ、エッチ、エー!」という部分が耳に残って離れません。 どなたか、曲名などご存知ないですか?

  • スーパーマーケットの魚売り場で聴く「魚の歌」について

    以下に記す魚に関する歌について、どなたか情報をお持ちの方、教えてください。 近所のスーパーマーケット(ライフ)の魚売り場に行くと、いつもこの曲が流れていて、いつも気になっています。なんか面白いというか、ほのぼのしているというか、とにかく微笑ましい歌なのです。 歌い手:女性と、バックコーラスで子供たち 歌詞:著作権の問題もあるので詳細は書けませんが、 ・最初の箇所は、いろいろな魚の名前が散りばめられていて、 ・サビの部分は、魚を食べると体によいというような内容です。 ・最後は女性と子供たちの掛け声で終わります。 (2番まであります) 歌のタイトル、歌い手、レコード・CD発売の有無など、何でもいいです。瑣末な情報でもいいので、どなたかお寄せください。 どうぞよろしくお願いします <(__)>

  • スーパーの肉コーナーで流れている歌

    近くのスーパーの牛肉コーナーで流れている曲について情報を欲しいです。 歌詞がうろ覚えなのですが 「焼肉うまいぞ・・・マンボ!マンボ!」 「牛タン、スキヤキ・・・頑張るぞ!頑張るぞ!」 かわいい子供の声で、短い歌です。 どこのスーパーでも流れているわけではなく、今のところ、とあるスーパでしか流れていません。 歌詞と何者(会社、組合など)が作ったのかを知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 食料品売り場でみんな同じポーズ取るのなんで?

    よく、お母さんと一緒に、荷物持ち担当で、スーパーに行きます。 食料品売り場の、特に肉、魚が冷やしてあるところでよく見るんですが、 主婦っぽい人たちは、ほぼ9割の確率で、買い物かごを持ってるとき、 肉や魚を眺めながら、頬杖のポーズをついてるのですが、 なんでみんな同じポーズになるんですか? (うちのお母さんはやらないです、なんで・・・)

  • アルプスの少女ハイジのエンディングテーマで・・・・

    「・・・・・ほーら、あのこがかけてくる」という1番の歌詞が終わってから、 曲の間奏の部分(TVではここで終わってますが)に入るヨーデル(?)の歌詞とかなんて言っているかって ご存知の方いらっしゃいますか?? 「ヨロロキ、ウォロロキ、ウォロロキ・・・・」とか聴こえるんですけどね・・・。

  • 美しい肉のつけ方

    最近デコルテの肉が衰えてきたように感じます。     デコルテ:首から下(鎖骨辺り)~乳房の上までの部分 ここ2ヶ月ほどで4kgも太ったにも関わらず・・・です。 これは多分加齢のせいなんでしょうね。(泣) 元々骨太なせいか、とても目立ちます。 これからダイエットするにしても、デコルテ部分の肉がますます落ちる事になってはと思うと 悩んでしまいます。 この部分に美しく肉をつけるのに効果的な方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします!!

  • この曲って誰の曲?

    「アハハの~」とか歌っている曲知りませんか?? 店で耳にしてからずっと頭から離れないんです!!! ・女の人が歌っている ・結構ノリの良い曲 ・英語?の歌詞(らしい)←あんまり聞こえなかった ・サビの部分に「アハハのアハハの(?)」という感じの歌詞が入っている です;; 情報少ないけど知っているかたいらっしゃいませんか??

  • 豚片肉ってどの部位でしょうか

    年老いた母に買い物を頼まれると、豚片肉(ブタカタニク)を買ってくるように言われるのですが、スーパーではそんな部位の肉は売っていないので、いつもどの部位の肉を買っていったらいいのか悩んでしまいます。多分、昔の言い方なんでしょうが、どなたかご存じないでしょうか。肩肉かもしれませんが・・・

  • 誰の曲か教えてください。

    今日マクドナルドで流れていて良い曲だなと気になったのですが、 誰の何という曲か分かりませんでした。 歌詞も一部しか覚えていないのですが、 ご存じでしたらお教え下さい。 ■発売時期 1/30の今日マックで流れていたので、 最近の曲と思います。 ■アーティスト 女性 ■歌詞の一部(サビの部分) …永久に耐えることのない 孤独に眠る花よ…~ (すみません・上記部分しか覚えてません。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう