• 締切済み

スーパーの肉コーナーで流れている歌

近くのスーパーの牛肉コーナーで流れている曲について情報を欲しいです。 歌詞がうろ覚えなのですが 「焼肉うまいぞ・・・マンボ!マンボ!」 「牛タン、スキヤキ・・・頑張るぞ!頑張るぞ!」 かわいい子供の声で、短い歌です。 どこのスーパーでも流れているわけではなく、今のところ、とあるスーパでしか流れていません。 歌詞と何者(会社、組合など)が作ったのかを知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#240292
noname#240292

みんなの回答

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 あるスーパーでしか流していないのなら、そのスーパーで聞くのが一番早いです。極端な話、そのスーパーの店員さんが自作した歌を、自分の子供に歌わせて録音したもの、なんてことであれば、そのスーパーに行ったことのある人しかわからないわけですから。(ま、本当に極端な話ですが)  一瞬、質問のタイトルだけ見て「シャブシャブスキー」かな…と思いましたが、子供の声であるなら絶対違いますしね。

noname#240292
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 ここで回答が無かったらスーパーで聞こうと思ってたんですよ。 「それ、知ってる!」という感じで盛り上がりたかったのですが、回答が無いところを見るとこのスーパーだけなんですかねー。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆コーナーの歌

    自宅に近いドン・キホーテの納豆コーナーで流れている曲があるのですが あれは誰の曲なんでしょうか? 歌詞(うろ覚え) ♪納豆なしじゃ生きていけない 納豆なしじゃ生きていけない 大切なものは 貴方と納豆 モー娘。みたいな感じの曲調です。

  • このG.W.中に、とあるスーパーの子どもの日コーナーで流れていた歌につ

    このG.W.中に、とあるスーパーの子どもの日コーナーで流れていた歌について質問です。 こいのぼり、せいくらべ、アンパンマン、トトロ、ドラえもん、とこどもの日にふさわしい曲がメドレーで流れていたのですが、その中に私の知らない歌がありました。 ♪世界中の子ども達が一斉に歌ったら、空も歌うだろう、ラララ海も歌うだろう♪ というような歌詞でした。 その辺にいた子供たちに聞いてみましたが、タイトル(長くて覚え切れませんでした)とか幼稚園で踊ったとかの情報しか得られませんでした。 大変気になって仕方がないので、どなたか詳しい情報を教えて下さい!

  • 「スーパースクーター・・・あなたに会いにおめかしして」こんな歌しりませんか・・・・??

    私、京都出身です。 今日、新京極に行って大好きなザ・キタノショップに行ってきたんですよ。 そこで流れてた曲が誰の歌なのか知りたくて・・・。 歌詞に「スーパースクーター・・・あなたに会いにおめかしして」みたいな感じの 歌詞なんです! 知ってらっしゃる方・・・教えてください。

  • 探している歌があります。

    探している歌があります。 歌手は分かりませんが男性です。 少なくとも10年近く前の曲で、中西なんとかさんのGetalong together ではありませんが、失恋か破局の曲です。 歌詞もうろ覚えで単語しか出て来ないのですが、傘 駆け出す君 君の手を離さなければ良かった みたいな部分がある曲です。 どうか教えてください。 お願いします。

  • スーパー「トライアル」で流れているBGMについて

    スーパー「トライアル」で流れているBGMについて 最近我が家の近くに開店した激安スーパーのトライアルの店内で流れているBGMが気になっています。若い女性ボーカルなのですが、曲のメロディ、コード進行の感じ、歌詞が小田和正さんの作る曲っぽいのです。「今流れているこの時が好き」みたいな歌詞(ウロ覚えです)なのですが、どなたかこの曲の情報を御存知の方がいれば教えてください。

  • タイトルの分からない歌があるのですが・・・(邦楽)

    タイトルが分からない歌があるのですが、自分ではどうも調べようがないので教えて下さい。 愛の~♪愛の~♪あやまち~♪ とかサビがそんなような歌詞だったと思うのですが・・・  うろ覚えなので正確かどうか自信がありません;; 歌っているのは女の人で、声のカンジはCharaのような高い声でした。 笑っていいとも!の水曜、胸キュンなセリフを言うコーナーで一瞬流れていた記憶があります。 どなたかご存じの方いないでしょうか?><; 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か教えていただけたら幸いです。

  • 紅白歌合戦のショーコーナーの曲名

    紅白歌合戦の正規の歌手が歌う歌と歌の間にあるショーコーナーで流れていた曲を知りたいのですが、その曲は80年代の曲で松田聖子がショーコーナーででていた曲の一つ前に歌われてた曲です。歌詞のなかにAll rightというのが入っていたと思います

  • とある歌をさがしています

    歌詞をうろ覚えしている、とある歌を探しています。 歌は女性複数人で歌っているバラードです。 音楽は声・演奏とも広がりがあり、歌詞の一部は以下です。 届けてマイ(・・・)(・・・) 素敵な星に 生まれた事を (・・・)信じてるから 音を無理やりかぶせると、、、 とーどーけーてー、まーーい、ナントカー。ナーーントーカー、ナントカーー すーてーきーなー、ほーーしにー、うーーまれー、たことをーーーー ナーンートーカー、ナーーントカーー、しんじーてーるーかーらーーー 上の歌詞は歌の中では連続していないと思います。 お分かりになる方、ご回答いただけますでしょうか。

  • 野菜のうた

    数日前から近所のスーパーの野菜コーナーで 「野菜の歌」が流れています。 歌詞の一部に「便秘も解消」とか 「みんな大好き」「食べなさい(食べ野菜?)」と言っています。 お魚天国の野菜バージョンのようなノリで、 「お母さんといっしょ」で歌われるような感じです。 歌っているのも歌のお姉さん風の声と歌い方。 いろいろ検索したのですが、うまくヒットしません。 正式なタイトルと歌っている人が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • テニスの王子様の歌かもしれない

    先日聞いた歌のタイトル・歌手がわかりません。 特徴は本当にうろ覚えなのですが、 ・曲調は明るい感じ ・歌い方は抑え目 ・声は低いよりは高いめ ・サビの歌詞が「がんばって~」とか  「君のために~」とかのような。  全然覚えてません。すみません… これしか書き出せるものがありません… でも歌が流れたときまわりの人が テニスの王子様のようなことを言っていたので おそらくそのキャラCDなのかなあと。 テニス関連を調べてみましたが、 全然くわしくないので100タイトル近くから 絞るのは不可能でした。 もしこれかなって思うものがあれば 何でも教えてください。 テニスじゃなくても声優さんの歌で そのようなものがあればそれも。

専門家に質問してみよう