• ベストアンサー

スーパー「トライアル」で流れているBGMについて

スーパー「トライアル」で流れているBGMについて 最近我が家の近くに開店した激安スーパーのトライアルの店内で流れているBGMが気になっています。若い女性ボーカルなのですが、曲のメロディ、コード進行の感じ、歌詞が小田和正さんの作る曲っぽいのです。「今流れているこの時が好き」みたいな歌詞(ウロ覚えです)なのですが、どなたかこの曲の情報を御存知の方がいれば教えてください。

noname#245605
noname#245605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

柴咲コウさんの「ホントだよ」ではないでしょうか。 感じていらっしゃるように、この曲は小田和正さん作詞作曲です。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t107ZV ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=93096

参考URL:
http://natalie.mu/music/news/28617
noname#245605
質問者

お礼

まさに、この曲です。迅速な御回答感謝します。 いや~スッキリしました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMで流れている、あの曲?

    何のCMなのか、定かでないのですが、 テレビCMのBGMで、 歌詞が・・・ ♪キラ、キラ、キラ・・・ ・・・だったかな、 女性ボーカルが歌っているのですが、 それは、小田和正の曲のカバーではないかと思いました。 ・上記は、そもそも正しいのでしょうか? 勘違い? ・何のCM? ・女性ボーカルの名前? 等々 ご存知でしたら教えてください。

  • 結婚式(披露宴)のBGM

    いつも参考にさせていただきありがとうございます。 私は2週間後に結婚式を控えているのですが、 披露宴のBGMが全く決まっていません。 音楽にあまり詳しくないこともあり、どのような曲を使っていいのか・・・(>_<) すみませんが、何かいい曲を教えていただけませんか。 ちなみに、私の彼は小田和正が好きで友人たちの間では有名なので、 小田和正の曲を何曲か使いたいと思っています。 もちろん、邦楽・洋楽・クラシック等こだわりがありません(と言うより知らないので・・・)ので、ジャンルを問わず教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「super surprise!」の予告のBGMについて

    最近、TVのバラエティー番組等のBGMでよく聴く曲なのですが、 洋楽で、男性ボーカルの明るいPOPなロックです。 曲の印象は、昔のSWEETや、ベイシティ・ローラーズ風に聴こえました。 最近、いろんな局の番組で耳にするので、最近の曲だと思うのですが... 日テレの「スーパー・サプライズ!」のエンディングでの予告のBGMで聴くことができます。(聴けない曜日もあるようです) 以上のヒントで、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

    お世話になります。 今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに 小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。 その女性歌手の声は初めて聴きました。 歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。 あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、 小田和正さんのファンなので、気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 小田和正さん、オフコースのファンの方へ

    最近オフコースや、小田和正さんのCDを聞きはじめたんですけど、彼の曲はウーや、アーでハモってる曲が多いと思います。そこで質問です、サビやメロディの中で、ウーやアーではなく歌詞でハモっている曲を教えてください。なるべくハモってる時間が長いほうがいいですね。よろしくお願いします。。

  • “jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。

    海外アーティストだと思うのですが、 平原綾香の“jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。 歌詞も何も分からずキーワードがなく見つかりません。 ボーカルは女性のようでした。 そんなに古い曲ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近のJポップで女性ボーカルの曲

    今日買い物に行ったら店内で流れていた曲なので比較的最近のものだと思います。 タイトル通り女性ボーカルでゆっくり目のメロディで綺麗めな感じでの曲でした。 歌詞は覚えていません。 こんな条件では分からないと思いますがひょっとしたらあれかもという曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • BGMにしたい感動する曲は?

    私は今、大学の卒業制作で映像作品を作っています。 内容は、1組の男女が、生まれてから出会って結婚して出産するまでをドキュメンタリータッチで描くものです。 イメージとしては明治安田生命のCM(小田和正さんの曲が流れ、写真と言葉が表示される)のようなものを作りたいと思っています。 そこで、使用するBGMを何にするか、非常に悩んでいます。 大きく分けて、小さい頃、出会った頃、結婚式、出産のBGMに使用する4曲が必要なのですが、何かいい曲はありますでしょうか?

  • 昔よく聞いたBGMの曲名

    昭和30~40年代にデパートに行くと、いつも同じようなBGMが流れていました。 当時、小学から中学でしたが今でも頭のなかで走馬灯のようにメロデイがよく思い浮かびます。 それで、いつもあの時のBGMをまた聞きたいと思っていますが、残念ながらメロデイはわかりますが 曲名がわからず、そのため調べようがありません。 詳しい人の前で口ずさめばわかるかもしれないけど、そういう機会もありませんし。 そんな曲が2,3曲あります。今でも、たまにデパート、スーパーで流れてます。 曲名わかれば、CDとかあるかもしれませんし。なんとか、調べる方法ないでしょうか?

  • GLAYの誘惑に似ている曲を教えてください!

    居酒屋さんの店内放送でGLAYの「誘惑」にそっくりな曲がかかり、歌詞で検索しようにも歌詞が聞き取れずモヤモヤしています。 ・女性ボーカル ・曲の構成、メロディラインが全体的に「誘惑」に似ている TAKUROさんが楽曲提供している誰かなのかどうかまでは調べていません 「これじゃないか?」という曲に心当たりがありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう